見出し画像

ちょこっとマレーシアに行ってきた③

今回は、マレーシア旅第3段です!実は3日後くらいからまた海外へちょこっと旅行に行くので、記憶が薄れないうちにセカセカとnoteを書いています。笑

前回までのnoteは下に。

まず初めに向かったのは、

セントラルマーケット

実は滞在していたホテルの超ご近所でした。徒歩2分くらいのところに位置していました。朝10時オープンで、オープン直後に行くと、結構スカスカでした。こういった観光客が多く来るところだと、なぜかお店の人も少しだけ日本語が話せて、客引きをしてくるのは、どこの国でも同じなんだなあ。としみじみ感じました。笑

セントラルマーケット入口の大きな看板。

Kuala Lumpur Railway Station

お次に向かったのは、東京駅。ではなく、クアラルンプール鉄道駅と言うのでしょうか、詳しくは分かりませんが、東京駅のような存在である気がします。笑
なんとなく見た目や雰囲気も東京駅に似てますよね。笑

立派ですね!

そしてお次は、あの有名な、

Petronas Twin Towers

マレーシアといえば、ツインタワー!いっても過言ではないくらい有名なツインタワーへ。展望台に登るにはネットで事前予約が必要であるとの情報を聞きつけましたが、途中でサーバーがダウンしてしまい、調べたら当日にチケットカウンターにいけば購入できるとの情報があったのでそれを信じて、直接チケットカウンターへ。受付のおっちゃんに、一応ネットで試してみたんだけど、買えてなさそうでさ〜。買えてたら確認メールとかくるよね?とかダラダラ話して結局買えてなさそうだったので、当日そのまま購入しました。チケットは2人分で、RM160でした。クレジットカードには5063円で請求が来てました。思い返してみると、マレーシアで使った金額で1番高額なのが、これでした。笑
マレーシアの物価の安さが伺えますね。笑
そんなこんなでチケットを購入し、いざエレベーターで展望台へ。まず案内されたのは、ツインタワーの間にある、橋みたいなところです。そこでもまあまあ高さはあります。
その後ついに、1番てっぺんの展望台へ。やっぱり、なんか展望台ってワクワクしますね。笑
高いところが大好きなわけではないけれど、楽しかったです。実際に外を見れるだけでなく、展示も少しありました。


マレーシアへ行ってから気づいたのですが、クアラルンプールって意外と高層ビルが多いんです!
もう一個のタワーです。
したから見たツインタワー。広角にしないと入り切りませんでした。笑
ツインタワーから見た地上。この下で噴水ショーもやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?