見出し画像

グルノート


インド式「グルノート」の秘密


ベンツに乗ったブッタになりなさい。

つまり悟ったお金持ちってこと。

私もベンツに乗りたいです。

この本はいただいたもの。

瞑想を教えてくれた方の先生が
インドから来日されるということで
東京のイベントに作者も来ていました。

瞑想を教えてくれた方と佐野直樹さんは
一緒に先生から学んでいたみたい。

本には思考のことがわかりやすく書いてあります。

今日は簡単にノートを書いてみて起きたことを紹介します。

やり方はざっくり
①今のネガティブな感情を書き出す。
②どうなりたいかをイメージして書く。
③その時の感情を書く。
④その為にどんな気持ちで何をやるか書く。

こんなかんじ。

毎日書いててもう14日目ですが
書き始めた次の日にもう嬉しいことがありました。

①部屋がホコリっぽくて嫌だ。
②掃除して綺麗な部屋がいい。
③うきうきして嬉しい。
④わくわくしながらホコリを掃除する。

こんな感じでノートに書きました。

そしたら次の日に家族が
私の部屋のエアコンの掃除を始めたのです。
何も言ってなかったのにびっくり。

思考って単純で面白いなと思いました。 

とりあえず28日は続ける予定です。

最後まで読んでくれてありがとう.。◦♡

グルノートはこちらから𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?