見出し画像

8月は『思いっきり!』がキーワード

毎週金曜日の夜に、
YouTubeでLIVE配信を行っています。

先日8月2日の配信では、
『8月に取り組むべきこと』をお話ししました。


アーカイブはコチラ↓


noteでも8月のポイントをまとめておきます。

8月に取り組むと良いことは、
・動くも休むも『思いっきり!』
・迷うことはすぐ決めて動いてみる
・結果を気にせず、思いつきでやってみる
・ご先祖様など、命の背景についてイメージする
・子どもの頃の夏休みの感覚で楽しむ

こういったことを心がけてみられると良いと思います。


8月は、
エネルギーの器を一回り広げ大きくすること
が重要なポイントです。


エネルギーの総量に比例して現実は変わっていくので、
やり方、方法、手段を変えるよりも、
自分自身のエネルギー量を高めることの方が大事です。


そして、
自分のエネルギー量を高めるには、
『全力』『全開』といった『完全燃焼』の体験が必要になります。

ですが多くの方が普段、
『全力』『全開』といった『完全燃焼』をする機会は
あまりないのではないかと思うのです。

無意識にペース配分をし、
疲れが残らないように、失敗をしないように、
そうやって
本来出せるはずの力を抑えていないでしょうか。


8月のキーワードが『思いっきり!』という訳は、
結果を考えずに全力を出し切ってみることで
本来自分が持つエネルギーを全開放させるためです。

それは、
『私にはこんな力があったんだ!』と気が付くことでもありますし、
何よりも、
全力を出し切ること自体の清々しさを思い出すためです。


人間、本気になると
自分でも驚くほどの力が出せるものです。

そして、そんな力を持っていたことに気付き、
自分自身に対する認識が大きく変わります。


ですがそれは、
自分が変わった訳じゃなく、
元々持っていた自分の力を思い出しただけなのです。


なので8月は、自分自身を全開放し、
本来の自分の力を思い出す1ヶ月にしてみてください。

子どもの頃の夏休みのように、
『思いっきり』楽しんでいきましょう!


詳しいことは動画で話しておりますので、
是非ご覧くださいませ。


良い8月をお過ごしください!

僕も思いっきり楽しんでいきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?