見出し画像

壊しすぎかも人生

・今日は11月9日木曜日。今すごく日記を書きたいので、こういう時が日記を書くべき時だと思い立ち、書いています!!日記を!!!!


・今週は沢山卵を食べた。というのも、ご機嫌な時に調子に乗って買った10個入り卵を、今週の時点で9つ残して賞味期限が過ぎてしまったから。このままではまずい、しかし捨てるのは勿体ない。なので自己責任を承知で全部ゆで卵にして食べることにした。


・お腹を壊すのは本当に嫌なのでめちゃくちゃ加熱してカチカチの黄身にしてやろうと思ったのだけど、料理が出来ない人間はもれなく時間を計らない。計れないんじゃないです。計らないんです。ええ。どうか覚えておいてください、料理できない人間はもれなく図々しいということを。


・お湯がブクブクし出して、卵がお湯の中で飛び跳ねているのを見るとなんだかソワソワ不安になってきてしまう。すぐに火を止めないと!というプレッシャーを感じる。これに耐えられる者のみが「料理ができる」という称号を貰えるらしい。私も、今日こそは……。


・もちろん軒並み半熟のゆで卵が完成した。捨てることはもう出来ないので、自分の胃腸の強さと卵の状態が大丈夫なことを信じて食べた。行けるよ!私!負けないで!私!





・結局お腹は壊さなかったけど何故か次の日パソコンが壊れた。何故…?


・急に起動しなくなって、一晩かけて色んな方法を試してみたけど全然ダメだった。挙句の果てにやるだけやってみようと思って、めっちゃ褒めてみたり、貶してみたりしたけどパソコンはウンともスンとも言わない。こんなに無視されることこれまでの人生で初めてかもな。ふーん、おもしれー女……………………………。(ウンともスンとも言わないパソコン)

・いや、冗談じゃない!!!頑張ってくれよ!!!!私だって全然パソコン使いこなせないのに頑張ってお前と付き合ってるんだよ?!私ばっかり我慢してるのは不公平じゃん!!?!お前からも歩み寄れよ!!!!!!!!



・こういう奴は大抵いつも自分の気分で動く。疲れたって言って急に立ち止まるせいで全体の空気までが乱れるんだ。パソコンって協調性ないし、話も面白くないし、何言ってるか分かんない。学生時代にクラスのみんなから煙たがれてたタイプだろこいつ。



・パソコンのせいにするな!!!!!!!!使いこなせないのは私の無知ゆえだ!!!!!!!!


・とりあえずパソコンと距離をとって心を落ち着かせるために、一昨日修理業者に出してきました。ごめんね、パソコン、また直ったら仲良くしてね。


・おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?