見出し画像

人格否定人間失格。それでも明日は来る。

精神的な攻撃に耐えられない時がある。

特に心が元気を失っている時は、どうしても自分を立て直せない。

何十年自分をやってきても、自分を見失いそうで、負けそうになることがある。

ほろほろ溢れていた涙が枯れる時、たいてい自分が可哀想で哀れで情けなくてどうしようもない大人だと思うけど、生きてるって思う。

まだ、心に感情が残ってるって思う。

きっと、明日は笑えるよって言い聞かせる。


家を出て12年。

東京で元気にやってるよ!なんて嘘をつくのには疲れちゃった。

望んだ未来ではなかったと、時々巻き戻したくなるけれど、
前に進む以外に選択肢がないのが人生。


大丈夫。
よく、頑張った。
明日も無理をしない。
流れるように、流されるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?