私のリフレッシュについて

特に趣味はないのですが、唯一のリフレッシュ方法が運動すること。

友達がフットサルを誘ってくれるので、月2くらいでフットサルをやっております。

この前の月曜日、9:00-11:00 でフットサルをやったのですが、『暑い』!
いや、もうこっちの『熱い』じゃないってくらい暑かったです。

夏ってこんなに暑かったですっけ?
午後は全力で体力回復に努めました。爆睡。

体力が落ちました。
体重が増えました。
そして、フットサルをやった後は腰が痛くなります。

腰が痛い時には、お尻のストレッチと肩甲骨周りのストレッチをやると痛みが取れます。
腰をマッサージするのではなく、お尻と肩甲骨周りのストレッチをするのがおすすめです。
YouTubeで検索すると、たくさん出てきます。
もし腰痛で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お尻と肩甲骨周りのストレッチをしてみてください。
痛みが緩和されます。

体重を減らさねばと思ったので、今年の残り半年で頑張って落とそうと思います。
目指せ-5kg!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?