見出し画像

1周年。

どうやら今日で私がnoteを始めて1年らしい。

さっきバッジでお知らせが来て知った。

だけど、なんだろう。「あ、そうなんだ」くらいしか思わなくて、なんだかすごく軽い。

***

なんとなく。せっかくだから振り返ってみようと思う。

初めたときは、「えいやっ!」とものすごいエネルギーを使って投稿したんだよね。

PVやスキの数に振り回されたこともあった。ダッシュボードを何度も見てたな。

コメントやサポートをもらったときや、マガジンに登録してもらえたときは、跳ね上がるくらい喜んだりした。

初めて自分からコメントしたときは、書いた文章を何度も読み返してドキドキしながら送ったな。返事の熱量に驚いたりして。

200日ほど続いていた連続投稿を、ミスして途切れさせたときは悔しかった。でも、noteの良さを改めて知ったし、noteへの気負いみたいなものが抜けたから、良いきっかけでもあった。

なんか、いろいろあったんだな。しみじみとするわけではないけれど、

***

…ああ、そうか。もしかしたら。

noteを書いていること、その中でいろんなことを感じて変わっていくことが大切で、続けた日数という数字には興味が薄いのかもしれない。

それに、続けたというより、居心地が良いからいたら1年も経っていたというかんじだ。だから思うことは、「1年もここにいさせてくれてありがとう」だな。

#エッセイ #毎日note #毎日投稿 #1周年


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!

優しい気持ちをありがとうございます( ˊᵕˋ* )
14
1993年生まれ。頭と心の中を整理して、言葉にするために書くnote。自分の中に生まれた考えや気持ちに、丁寧に向き合っていきたい。

コメント6件

さいきんいそがしくて、なかなか読みにこれていないのですが……
1周年おめでとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。
少年Bさん
ありがとうございます!
少年Bさんが読みに来てくださるとき、さかのぼるように読んでスキを押してくださるので、びっくりしますがうれしいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
お仕事などでお忙しいようですが、涼しくもなってきていますので、お身体にお気をつけてがんばってください!
おめでとうございます!
私もつい最近出て、おぉー と思いました。
結局、飽き性でも、楽しいと続くんだよなぁ。
こんにちは世界さん
ありがとうございます!
こんにちは世界さんも、おめでとうございます!
楽しいと続きますよね。楽しくなるしかけが散りばめられていて、noteはすごいなと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。