買い物って少し難しい。

「すごく良い!好き!」と思っても、買って帰りたいと思うかは別だな。

その場で見たり触ったりして、満足してしまう。連れて帰りたいとは思わないものが多い。

家にあるイメージができないとか、その空間にあるから好きだと思うんだろうなとか、使うとなるとちがうなとか、いろいろ考えてしまって。

考えてしまって買うことを戸惑ってしまうということは、買わない方がいいものなんだろうか。

でも、そんなことを言っていたら、なんにも買えないんだよね。

やっぱり欲しいと思っても、そう簡単に買いに来れる場所じゃない。せっかく来たんだから、なにか買いたい。

だけど、少しの戸惑いを無視して、無理に選んで買うことはなんだかちがう気がする。また買いに来れると思ったら、今買わないだろうなと思うと、よけいに。

ふだんあまり物欲がなくて、必要なもの以外の買い物をしないからかな。

自分でもまさかだけれど、買い物が少し難しく感じた。

#エッセイ #毎日note #毎日更新





最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!