見出し画像

あけましておめでとうございます

2019年になりました。
そう言われても、昨日と今日でなにが変わるんだろうと思ってしまうんだけれど…。
だからこそ、新しい服と下着を身に付けて、スマホ片手に朝のお散歩に行ってきた。
新しい朝と空気を自分の中に取り込みに。

通勤のときには意識していなかったけれど、冬の朝は空気が澄んでいて、きんと冷えた空気も寒いけれど心地いい。
なにより、朝日と空がきれいだ。
葉っぱについた霜がキラキラ光る。
木々の間から陽が差し込む。
日の光と空の青だけでもきれいだけれど、合わせるとさらに絵になるなぁ。

写真で見るきれいさとは別の、自然なきれいさって、意識していないと見逃してしまう。
けれど、こんなに身近にきれいな景色があったんだな。
新年にかこつけて朝のお散歩に出てよかった。

新しい年の実感はわかなかったけれど、新しい朝がきたことは感じたから、それで十分かな。
冷たくて気持ちのいい空気を吸って、しゃんとしたしね。

寝正月も悪くはないけれど、やっぱりなんだかもったいない。
noteを書いて、本を読んで、ふだん見ることのない映画も見てみようかな。
新しい年の実感はなくても、新年だっていうまわりの雰囲気に流されてみて、新しいことを始めるのも楽しいかもしれない。

意識もどんどん変えていきたいな。
もっと自分を見つめ直して。
思い込みをひとつずつなくしていって。
自分をどんどん更新して。

自信を持って自分のことを好きだと言えて、
まわりの人たちを大切にできて、
日々の幸せを大切に、
未来へと成長できる私になりたい。

**

最後になりましたが、私のnoteを見てくれている皆さま、いつもありがとうございます。
今年もゆるっと思考を垂れ流しながら、noteを書いていきます。
今年もよろしくお願いします。

#日記 , #エッセイ , #note書き初め , #2019年 , #新年の実感はないけれど , #新しい朝がきた

最後まで読んでくれて、ありがとうございました( ˊᵕˋ* ) よかったら、また読みに来てください!