見出し画像

外でも執筆したい!スマホやタブレットで使えるおすすめのキーボード

Q. 外でも記事を作りたいんですが、スマホやタブレットで使えるおすすめのキーボードありますか?

過去に折りたたみ式のキーボードを買ったりもしたんですが、どうにも使いづらくて困っています。


はじめに

僕が一番推しているのはロジクールの「MX KEYS mini」ですね。これは本当にすばらしいキーボードです。


パンタグラフ式キーボードと言って、いわゆる薄型のペチペチ系キーボードなんですが、普通のキーボードよりも打鍵感が気持ちいいのです。

キーを押したときの沈み込みが深いので、「キーをちゃんとタイピングした!」って実感が指先に伝わってきます。

これが快感で、一度使うとやみつきになるキーボード。


また、薄型でコンパクトでありながら、キーのサイズは十分に確保されているのも、大きな特徴。
ちゃんと、パソコンと同じ広さが確保されているので、普段と同じ感覚でタイピングができます。

折りたたみ式のキーボードってありますけど、あれはキーの配列がめちゃくちゃだったり、キーが小さくて打ちにくかったりで、ストレスばかりがたまります。

この「MX Keys mini」は、家でのパソコン仕事でも愛用したくなるぐらい、完成されたキーボード。手放しにおすすめできる逸品です。

バッテリーも、一度充電したら最長5ヶ月は持ちますし、ワンタップで接続先のデバイスを変えられるファンクションキーも付いています。外出先での仕事で大活躍しますよ。

しいて弱点を挙げるとするなら、コンパクトなんだけど重いところですかね。約500gと、ペットボトル一本分の重さがありまして、カバンの中に入れるとずっしりと重いです。

だからこそ高速でタイピングしてもキーボードが揺れず、安定していられるんですけどね。


さて「iPhoneやiPadで使うのにオススメキーボード」と言われれば「MX KEYS mini」なんですが、僕が愛用しているのはちょっと違いますので、そちらの紹介もしようと思います。


ここから先は

868字 / 2画像

■月間50万PVを誇るデジタルライフブログ「あなたのスイッチを押すブログ」を運営する、ばんかのノウハウ本です。■ブログ初心者が抱える悩みや…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?