見出し画像

ブログを書くのに役立つガジェット!キーボードは大事って話

今回いただいたコメントはこちら。

ブログを書く際に役立つガジェットについて教えてください!

という、シンプルな質問。こういう質問は、範囲もめちゃめちゃに広いので、なんと話したら良いのか悩んでしまいますね。


はじめに

さて。「ブログを書く」とのことですが、おそらく「記事を書く・作る」ということでしょう。執筆作業において役立つアイテムはないかと、そういう解釈とさせていただきますね。

そうですね。何はともあれ、パソコンだと思います。兎にも角にも、これが必要です。

iPhoneやiPadなどで記事を作っていくスタイルもありますが、特別な理由がない限りはパソコンが良いでしょう。

スマートフォンでできることの範囲は広がりましたし、がんばればまぁなんとかなるってレベルではありますが。
でもやっぱりがんばんなくちゃ書けないぐらいのものなので、自然なスタイルだとは言えないですね。

ブログを運営していくなら、パソコンのことは知っておいたほうが色々と得をすると思います。


ここから先は

1,600字

■月間50万PVを誇るデジタルライフブログ「あなたのスイッチを押すブログ」を運営する、ばんかのノウハウ本です。■ブログ初心者が抱える悩みや…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?