見出し画像

【新小4塾】初めての組分けテスト


長男カンモくん・・・
元場面緘黙・緘動でHSCな繊細っ子
とにかく優しく穏やかニコニコくん
中学受験塾に通っています

次男ダイレくん・・・
ダイレクトなトーク力を持つ破天荒児
明るく発想力豊かなIQ122
登校渋りで高IQ発覚〜支援級体験中

〜我が家のはなし〜


いや〜


なんとも不思議な光景を目にしました


休日の朝、ある建物に

続々と流れ込んでいく

たくさんの子どもたち



カンモくん

はじめての

組分けテストの風景です



いつも通ってる塾の校舎ではなく

電車でテスト会場まで行き

試験を受ける経験は初めて


こうして子どもたちは

試験慣れを重ねていくのですね



思い返すと


数年前


療育の建物に入るのすら


一苦労してたカンモくん




いまでは初見の場所であっても


何のためらいもなく


ばいば〜いと

入って行きました


本当にたのもしくなったなぁ






カンモくんとわたし

幸せな受験を

目指している


中学受験ってほんと大変

まだ走り始めたばかりだけど

努力、忍耐、苦労がてんこもり

難しい勉強だもん

あたりまえ

面白くないこともたくさんある


でも


支えてくれる人がいれば

がんばれる

乗り越えられる


そんな経験ができるよう

これから一緒に

やってみようね(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?