嫌なことが続く時期の乗り越え方。

こんにちは。バンブーマンです。

開いてくださってありがとうございます。


嫌なことが続く時期ってありますよね
最近、特についていないことが多いんです。
さすがにちょっと辛くなって友達に相談してみました。
するとその人は少し考えて「まあそんなに悪いことがあったならその分いいことあるよ」って言われました。
これはいいことを聞きました。悪いことがあったらその分いいことがある、最高じゃないですか!
嫌なことが起きるのが楽しみになりました。


昨日、スマホが壊れました。それも何の前触れもなく。

電車に乗っていたら突然 100パーセントあったはずが落ちてしまいました。まあこんなことはたまにあるのでいつも通り再起動をしようと思ったのですが起動せず、
充電器を刺しても全く反応がなく、何度やっても電源が付かなくなってしまいました。
どうしようもないので携帯ショップに行くと、壊れているので取り換える必要がある、とのこと。
今まで僕だったらまた暗い気持ちになっていたんでしょうが、今はもう違います。だって悪いことがあったらその分いいことがあるんですから!

そんなことを思いながらドコモショップの店員さんの話を聞いていくと
保険があるので安く同じ機種の新しいものと取り換えられる、ということでした。ほら来た!よしもっと来い!幸先いいぞ!

しかしよくよく聞くと壊れたスマホが起動しないのでおそらく新しいスマホにデータは引き継げない、ということでした。

ですが!!!
僕がスマホを受け取ってケースに戻したとき、
店員さんが一言。「スマホケースかっこいいっすね」
よーーーし!よし、うん

その後、店を後にする時、被ろうとしたお気に入りのバ帽のフックが取れ、壊れてしまい、そのままその日は家に帰りました。



いや、釣り合ってなさすぎるだろ!!!
最初からずっと!!!
こっちはスマホ壊れた事実プラスそのショック食らってるんだからさ、
その分のいいことって言ったら
スマホも最新のやつと取り換えてもいいくらいだと思うよ??


スマホケースかっこいいっすね~じゃないんだよ
こっちは悪いことのあとにその分のいいこと期待しちゃってるんだから
スマホのデータ飛んでんのよ?
データ復活してその上、いつの間にか入れてるゲームの全キャラ経験値マックスになってていいくらいだよ

バ帽に関しても、何の補填もないのは絶対に違うと思うよ?
その分のいいことって言ったら修理の店に向かう道の途中に欲しかったけど買えなかったやつ全部落ちてないとおかしいっすよ
一応俺もゆっくり歩いたけど見つけたものはいろんな種類のたばこのケースと吸い殻くらいよ?
どうした?心配になるわ


全然見合ってないじゃないのよ
この記事書いてる途中も急にパソコン落ちて書いてたの全部消えたし!!
次開いたときにめちゃくちゃ面白い記事書きあがってるとかないと納得できないよ!!!
無慈悲か!


僕はこの慰めを今後の人生で絶対に信じないことを決めました。
だいたい相談されてこういう風に返す人って 「嫌なことがあった人」という大枠でしか見ていなくて、相談相手を内容を考えてないですよね。
相手の問題は何も解決しないのに、自分は他人の相談に乗った、アドバイスをしてあげたっていうところで勝手にほくほくしている自分を良く見せることしか考えてない人間です。
そういうことを考えていると その相談した人のこともあまり好きじゃなくなってしまいました


ただ、この返答する人って意外と多い気がします。
でもこの考え方の人って本気で言ってるんですかね?
逮捕された人にも今後の人生でとびきりいいことが残されてるんですか?
早くして亡くなってしまった人はそれまでの人生でその分いいことがあったんですか?
いいことがあっても喜べなくなるわ
それとも いいことがあったときに関してはこの理論適応されないのかな
いいなぁこういう都合のいい考え方を出来る人
明らかにつじつまの合わない論を信じられる人
こういう人、人間としての根本が
血液型で性格決まると思ってるバカと同じに見えるんですよね


こうやって人の悪口を考えていたらなんだか悩みも忘れてそういう考えの人よりはいい人生送れるんじゃないかなって思うことが出来て、
なんだかいい気持ちになってきました。


よかったら参考にしてください。
身の回りのなんか好きじゃないなぁって人の悪口をとことん考える



嫌なことが続く時期の乗り越え方。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?