見出し画像

立ち止まる

毎日が忙しく過ぎていく。

朝起きて、コーヒーを入れて、お弁当を作り、子供を見送って、仕事に行く。

大きな流れに身を任せ目の前の課題を片付けていくと、気づいたら夜になっている。

そして一日一日が過ぎていく。

ある本で読んだ一節が頭に残っている。

「もともと私たちはあの世の存在で、今は あなたの身体を使って、この世に旅に来ている」のだと。

そう思うと借り物のこの身体がいとおしくなるし、旅の途中だったらワガママになろうと思う。

見たいものを見ているか、食べたいものを食べているか、家に帰った時「あー楽しかった!」って言えるだろうか。

ツアー旅行もいいけど、行く先々で人々とふれあい、道に迷い、でもそこで大きく学び、忘れられない思い出を作りたい。

道端の見たことない花に感動し、見たことある花を見つけてまた感動する。

それが旅。

少し立ち止まる。
今は旅の途中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?