見出し画像

「オランダで学んだ人生と教育のヒント」ワークショップを開催します!

こんにちは!オランダの大学院に社会人留学、その後現地で就職→2年間働いた後に日本で外資系企業に転職したChisakiです。

3年間のオランダ生活を経て、日本へ帰国してからもうすぐ1年になります。この1年間、新しい生活に慣れるのに精一杯であまり余裕がありませんでしたが、オランダでの経験から学んだことをきちんと発信する機会を作りたいと思っていました。

私の場合、オランダに行く前は日本の公立校に勤務していて、その後オランダの学校での仕事を通して「日本で教えている時にこれを知っていたら授業や生徒対応がもっとラクに、なおかつ上手にできたかもしれない」と思うことがたくさんありました。ですので、オランダで得たものを自分ひとりの中だけにとどめず、少しでも皆さんと共有できたらいいなという思いでこのワークショップを企画しました。

対象としてはこんな方を想定しています。

  • 教育全般に関心がある方

  • 楽しくわかりやすい授業を日々追求している先生

  • 社会人留学に興味がある方

オランダ滞在中からブログやnoteを通してたくさんの方と繋がってきました。帰国してからも、オランダに行った経験があったからこそ繋がれた方がたくさんいます。そういった「繋がり」が新たな経験やモチベーションを与えてくれることを強く実感している今、ワークショップを通して私自身新しい繋がりを築けたら嬉しいし、皆さんにとっても繋がりが生まれる場になれば嬉しいと思っています。

ワークショップに関するお問い合わせは下記のQRコードかこちらのフォームからお気軽にお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?