見出し画像

マネークリップ2ヶ月使用レビュー!


みなさん、こんばんは。

今回は、9月の頭に購入した
マネークリップについて購入して2ヶ月経った今
感じていることを、正直に書こうと思います!!

購入直後に書いた記事と商品はこちらです。


では、早速書いていきたいと思います!!

☆ストラスマネークリップ2ヶ月使用レビュー

✔︎2ヶ月たっても使ってます!

まず、言いたいのが購入して2ヶ月たちましたが
未だに使用しています!!

これが、もう答えなのかもしれません。

正直、全くこれまでの財布に
戻りたいとは思いません。

それくらい商品には満足しています。

これで終わりでは、あまりにも寂しいので
詳細についても触れていきたいと思います。

✔︎胸ポケットに入るサイズ

何よりもマネークリップは小ささが全てです。

そのサイズ感によって、胸ポケットに収納することが
できるようになりました。

これが結構大きいです。

できるかぎり、ズボンのポケットは
空っぽにしておきたいんですよね。

あと、やっぱり普通の財布を常に
お尻のポケットに入れておくと
座り方も変になってしまいます。

だから、財布は鞄の中にしまったりするのですが
仕事中社内会議室で会議をやって
そのままお昼に突入することがあります。

その時に、財布を取りに行かないといけませんでしたが
今は胸ポケットに常にいれているため
生産性が非常にアップしました。

できるかぎり、身軽な姿でいたい。

これまでは後ろポケットに財布
前のポケットにはタバコにスマホという状態で
どのポケットにも物が入っていましたが

今は、タバコも吸わないので
基本スマホとマネークリップだけです。

✔︎常にお金の金額を把握できる

画像1


マネークリップというのは
名前の通り、お札を挟んでいるだけです。

なので、お札は剥き出しの状態です。

ということは逆に言ってしまうと
常にお札の状況が見えています。

これまでは、財布を開かないと
いくらあるというのが分からなかったので
気づいたらお金がなかった。ということが
結構な確率でありました。

今は、常に見えている状態なので
早めにお札が減っていることに気づくことができ
前もって引き出しておくことが可能です。

✔︎無駄なカードをつくらなくなる

これまでは、財布という割と余裕のある
収納条件が存在していたため

店員さんから、勧められるまま
会員カードやポイントカードを作っていました。

こういった行為によって
みなさんの財布も知らない間に
どんどん重くなっていませんか?

マネークリップはカードの収納枚数に
限界があります。

私のストラスのマネークリップだと
5枚が限界です。

既に、
クレジットカード
キャッシュカード
免許証
保険証の4枚が入っているため
残りは1枚しか入りません。

こういう状況なので、ポイントカードを
作っても持ち歩けないので
作ることがなくなりました。

✔︎雨だと濡れてしまう

マネークリップはとにかく財布を小さくしたい。という
キャッシュレス派の人向けの最低限の財布です。

小さくて軽いというのが実現できた代わりに
今までの財布より劣っている点もいくつかあります。

まず1つ目が、雨に弱いことです。
容易に想像ができることだとは思いますが
お札が剥き出しな状況なので

雨の降っている所で出すとすぐにお札が濡れます。

当然水にも弱く
濡れた手で触ったり、ちょっと落としただけで
あっという間にお札がやられます。

なので、私は普段は胸ポケットにいれているのですが
雨の日は極力、鞄の中にしまっておくようにしています。


✔︎急なイベントの時に困る

マネークリップになると
上記で書いたように、最低限必要なカードしか
持ち歩きません。

なので、急なイベントに対応できません。

例えば、急に病院に行きたくなっても
保険証はあっても、診察券がありません。

居酒屋のカードもお金払ってつくったのに
持ち歩いてないため、急に飲み会になると
対応できません。

私の場合、美容院のカードはポイントを貯めているため
急に行こうと思ってもカードがないので
なかなか難しいです。

普段の生活では正直マネークリップで
そこまで不便ではないのですが、たまにこのように
デメリットが発生します。

対策として、そういった普段入らないけど
急遽必要になる可能性のあるカードについては
まとめて、鞄の中に入れています。

私は大抵、会社でも休みの日でも同じ鞄を
使っているので鞄に入れておけばほとんどの場合
対応することが可能です。

✔︎映画のチケットやライブのチケットの管理

これも、また日常とは違う
非日常時の問題です。

こないだ映画を観に行ったのですが
普段なら困らない、映画のチケットの保管の仕方に
ちょっと困ってしまいました。

カード入れの部分にはサイズ的にゆるゆるで入らない。
クリップの方は結構力が強いので、半券がちぎれそうでした。

結局、雑にポケットに入れたまま保管していましたが
ぐちゃぐちゃになる可能性もありますし、最悪なくします。

普通の財布を使って入れば、財布にしまっておけるので
何の問題もないです。

マネークリップならではの問題です。

あとはライブのチケットですね。

私は心配性なので、ライブ当日チケットを忘れた。
みたいなことにならないように、発券したら
常に財布の中にチケットを入れていました。

これまでの財布だとそれができたのですが
今はマネークリップのため、それもできません。

これまで、要らないと思っていた
アイドルのグッズでもよくある
チケットホルダーを買う時がきましたね。。笑

✔︎やはり小銭は必要最低限持っておきたい

マネークリップだけで生活していると
ちょっとした買い物で、キャッシュレスが使えない所でも
お札で払う必要があります。

そうなると、お釣りで大量の小銭が発生します。

とりあえずポケットの中に入れるのですが
これではせっかくポケットの中を少なくして
身軽にした意味がありません。

ということで、やはり小銭入れは必要です。

私が使っているのは、以前紹介したこちらの
小銭入れです。

これが、思ったよりも良い商品で
私もめちゃめちゃ気に入ってます。

やはり、マネークリップを使っている人は
ちょうど良い小銭入れを求めているのか
こちらの小銭入れは私の記事経由で大量に購入されています。

999円は収納できるので
1日、1回とりあえずぴったり支払いが可能です。

あまり出番はありませんが
私は会社にある自販機がSuicaに対応していないため
その時は、小銭を使用しています。

なので、基本
マネークリップと一緒に胸ポケットに入れていますが
非常にコンパクトなので邪魔になりません。

○まとめ

いかがだったでしょうか?

当然ですが
マネークリップにはマネークリップの良さが、
財布には財布の良さがあります。

機能性、便利性をとるのか
あくまでも軽さ、薄さを優先しある程度は我慢するか。

私も財布はやっぱり必要だと思っていましたが
思い切って、マネークリップに変えたら
全然、こっちでも良いじゃん!となりました。

これからのスタンダードになってくるような気もします。

スタイリッシュに決めてみましょう。

ちなみに、ストラスのマネークリップは
ちょっと高くて5000円します。

当然、値段相応の商品ではありますが
Amazonには安いものもありますので
お試しで使う場合は、安い物でも良いかもしれません。

以上


○関連記事


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。