見出し画像

2022年上半期買って良かったもの


みなさん、こんにちは。

今回は2022年も早いもので
半年終わってしまいました。

ということで、上半期に
買ってよかったものを紹介します。

これまでは、購入したら
すぐに開封レビュー動画を撮っていましたが

それだと、結局買ったのに
全然使わないあまり良かったものを
紹介することになってしまうので

今年はあえて、あまり紹介せずに
半年間経ってみて
使ってみて本当に良かったものだけを
厳選して紹介します。

今回の内容は動画でより詳しく
紹介していますので、ぜひそちらも
チェックしてみてください。


■2022年買ってよかったもの紹介■

○ネッククーラー


1つ目は最近のルーティン動画でも
毎日のように使っている
「ネッククーラー」のCOOLIFYです。

こちら、購入したのは
かなり最近なのですが

非常にないと困る商品になってきました。

というのも、今年の夏は
非常に暑いです。私はルーティンを
投稿しているため、1年前どんな感じだったのかは
いつでも振り返ることができます。

そのため、昨年の7月頭の状況をみてみたら
なんと、まだ長袖を着ていました(笑)

今は、もうすでに長袖をきるなんて
ありえないくらいな暑さになっています。

それに加えて、最近私は
「STEPN」というM2Eを使って
ウォーキングを習慣にしているので
熱中症対策という意味をこめて購入しました。

○ただ風が出るだけではない

こちらの製品の最大の特徴は
ただ、風が出るだけでなく

首の部分に、半導体を使った
冷却クーラーが搭載されています。

簡単にいうと、首の部分が
キンキンに冷えた缶をあてているような
感じになっています。

しかも、電源をいれて1秒くらいで
冷えてくるので、とても驚きです。

正直、かなり冷えるので
涼しい部屋で装着していると
一瞬で汗がひいていき寒いくらいになります。

○3段階で調整可能・風だけもOK

正直、冷却機能は寒すぎるので
必要ないという場面も存在します。

こちらは、モード調整ボタンがあるため
風だけにすることもできます。

レベル1の風だけモードであれば
バッテリーは最大18時間持ちます。

冷却モードを使用してしまうと
バッテリーの消費はものすごく早くて
レベル1だとしても2.5時間で電池なくなります。

私は、通勤とか40分くらいウォーキングする時に
使用するくらいなので、バッテリーで困ったことは
ありませんが

アウトドアで使おうと思っている人は
ちょっと、物足りないバッテリーかもしれません。

○価格が高価なのがネック

こちら、値段なのですが
驚きの2万円超えです。

正直、この手の商品はピンキリで
扇風機の機能だけであれば
3000円とかでも買えてしまいます。

ただ、使ってて思ったのは
風だけでは、外では全く涼しくないということです。

こちらの製品のように
半導体による冷却機能を搭載しているものは
その部分が冷えることによって
送られる風も、気持ち冷たく感じますが

冷却モードを使っていないと
おそらくぬるい風がきて
逆に、これを首につけているのが
暑いと感じるくらいかもしれません。

そんな冷却機能を搭載した
ネッククーラーも値段は様々ですが
おそらく、これはかなり高い部類に入ります。

私が、なぜ高価のものを選んだかというと
「安全性」の部分です。

扇風機だけならまだしも
こちらの製品は電池を使っていますので
スマホ同様に爆発する危険を持っています。

首につけて使用する商品なので
爆発してしまったらおそらく
ただでは済みません。

そんなこともあり、中途半端な値段のものだと
爆発してしまうんじゃないかという恐怖があり
それが、ずっと購入を悩んでいた要因です。

こちらの商品は、その部分は
かなり徹底的に管理されています。

Amazonのページにも記載がありますが

COOLIFY2はV0レベルの耐火材料で作られ、
さらに13重の電源安全設計を装備、
120%の安全を保証します。

Amazonから引用

この部分が決め手で
高いけど安心を買うという意味で
こちらの商品を選びました。

後悔したくなければ
高いものを買っておいた方が
やっぱり間違いないですね。

こちら、もう毎日使っていますが
重くて首や肩が疲れるとかいう問題は
一切、感じていません。

また、冷却モードだけでなく
保温モードも搭載しているため
冬も使うことができます。

年中使って行く予定なので
2万円しましたが、全然コスパは
良いと思っています。

正直、こいつなしではもう
通勤できません。

○Anker バッテリー

続いては、Anker製品です。

GaNを採用しており
超コンパクトだけど
最大65Wで充電できる優れものです。

実は、Anker製品は気になっていたのですが
購入するのは初めてでした。

これがあれば、iPhone、iPad、Mac
全て爆速で充電することができます。

これまで、会社とかでは
しょぼい充電器を使っていたので
iPadを充電しながら使っていると

充電が増えるどころか、むしろ
減っていくというような状況で
帰ることには電池がかなり少なくなり
その後、自宅に帰った後に作業できないということが
割と多かったので、購入しました。

正直、そこまで爆速に充電が
必要になる場面はあまりありませんが

これ1つ鞄に忍ばせておくだけで
「安心感」がすごいです。

もう1つ購入して会社に常に置いておく
ことも考えているのですが

パワーが強すぎるせいなのか
ケーブルのせいなのか分かりませんが
私の使っている電子タバコなど
一部、充電できないものもあるので
ちょっと悩んでいる感じです。

また、これは端子が1つしかなく
iPadしか充電できないという感じなので
iPhoneも充電できるように
端子がふたつあるタイプもちょっと探しています。

○Kamino Wallet

続いては、財布です。

今年に入ってから
こちらの「Kamino Wallet」を使っています。


これに変えるまでは
noteでも紹介した
「マネークリップ」を使っていました。

正直、この
マネークリップに
不満があったかというと
特にありません。

ただ、財布ってやっぱり
定期的に変えたくなりますよね。笑

あと、1つ理由があるとしたら
「財布」にAirTagを入れたかったという
理由になります。


AirTagは忘れ物防止タグで
スマホ経由で位置情報を
確認することができるのですが

マネークリップにはつけれなかったので
しょうがなく「カバン」につけていました。

ただ、普通に考えて
カバンなくすことなんて
まずなくないですか??笑

めちゃくちゃ無駄な使い方をしていたので
これをなんとか有効活用したいと思い

AirTagを収納できて
小型な財布を探していて
こちらの財布を見つけました。

私は生まれてから今日まで
財布を無くしたことはありません。
常にポケットに入れていたので
ないか心配になることもありませんでした。

しかし、最近は
キャッシュレスが普及したので

財布をポケットに入れずに
カバンに入れておくことが増えました。

そうなると

「あれ??財布持ってるっけ?」と
不安になることが稀にあります。

そんな大したものを入れてませんが
カードや免許証をなくすと
色々面倒なので、やっぱり心配です。

そういう意味では
あれ?と思った時に
すぐにスマホで位置情報を
確認できるので安心できます。

落としたのではなく
自宅に置いてきただけと
わかるだけで大分助かります。

そして、こちらの
「Kamino Wallet」ですが
名前の通り紙で作られています。

しかもこの紙は樹脂も入っており
耐水性もある程度あるため
紙ではありますが少し濡れた程度では
まったく問題ありません。

さらにいうと
こちら、1枚の紙を折って作られているため
接着剤などを全く使っていないので
そういう部分で壊れるということはありません。


そして、こちら紙なのですが

使い込むごとに風合いが増してくる
本革のような経年変化を
楽しむことができます。


これが、破格の2600円で販売されています。

私は、もう壊れたら買い替えるというのを
繰り返して一生使っていきたいなと思っています。

私の購入したもの以外にも
財布は色々と種類が出ていますし

名刺入れやブックカバーなども
販売されているので
チェックしてみてください。


○ニンテンドースイッチ 小型ドック


続いては、こちらです。
ニンテンドースイッチの変換アダプターです。


実は、3月くらいに衝動的に
ニンテンドースイッチを購入しました。

正直、GWが終わったくらいから
全くと言っていいほどやってないのですが・・・笑

ただ、こうなることは
自分でも分かった上で購入しました。

というのも、私がスイッチを購入した
1番の目的は

実家に帰省した時に
弟とゲームをしたかったからというのが
もっとも大きな理由だったからです。

実際、GWに帰省した時は
このスイッチがあったおかげで
弟と楽しく過ごすことができました。

なので、1人の時はほとんど
使いませんがなくてはならない存在です。

ただ、その時のちょっとした問題が
荷物が多くなってしまうという問題です。

というのも、家に帰ってテレビに繋いで
やろうと思うと、ドックが必要になるため
持ち帰る荷物は多くなってしまいます。

専用のケースもAmazonにあるのですが
それ1つが大きな荷物になってしまいます。

ただでさえ、帰省する時は荷物が多いのに
これまで増えてしまうとかなり大変だと
思っていました。

そんな時に見つけたのが
このアダプターです。

本体はこんな感じになっており
これをコンセントにさして
HDMIケーブルをこれとTVに。

そして、ライトニングケーブルを
これとTVに繋ぐだけで
簡単にTVに出力してゲームができます。

純正品ではないので
レビューでは全然使えないという
声も多くて、購入を悩みましたが

YouTubeを見ていると
結構購入している人もいて
普通に使えてそうだったので購入しました。

実際、普通に使えました。

ドックを使って繋ぐのと
遜色ないほどに、使用ができるため
全く、問題はありませんでした。

おかげで、荷物を減らすことができ
実家でも問題なくゲームができたので
こちらは買ってよかったと思っています。

○まとめ

ということで、
上半期買ってよかったものを
紹介しました。

上記の製品は実際にしばらく私が
使っていいと感じた製品なので
安心して購入してもらえればと思います。

質問がある人はぜひとも
コメント欄までお願いします。

以上

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。