読者の皆さんへ大事なお知らせ


いつも、Bamboochanのnote投稿
並びに、その他SNSでの活動への応援
ありがとうございます。

Bamboochanのnoteに関するお知らせです。

7月より毎週月曜日に連載をしていた
「BamboochanのGコラム」ですが

前回公開した第10回を持って終了とさせていただきます。


Bamboochanからのコメント

いつもGコラム、並びに私の記事に足を運んでくれている皆様

本当にありがとうございます。

誠に勝手ながら、Gコラムの方を終了する運びとなりました。
勘違いして欲しくないのは、野球が嫌いになったとか
ジャイアンツに興味がなくなったとかいう訳ではありません。

私自身、野球が大好きですので
最近、野球人気が落ちている事をイチ野球ファンとして
心配していました。

そこで、何か野球に関する発信をしていきたいと思い
スタートしました。

今年は、在宅勤務になったり
ギャンブルなども辞めて家にいる時間が多いです。

なので、毎試合プレーボールからゲームセットまで
試合を見て、試合中に感じた事を
楽しくGコラムで書かせてもらってました。

結論として

「野球を毎試合フルで見る時間の確保」が
難しくなってしまったので、続ける事が困難になりました。

当然、今は
ハイライト映像なんてすぐに見れるし
スコアなんかもネットに公開されるので
それをみて記事を書く事は不可能ではありません。

でも、試合をフルで毎日見るようになって
毎試合、全てのプレーを自分の目で見ないと
わからないことが多すぎるということです。

一球速報のテキストで
ゲッツーでした。ってのを見ると

ダメだなぁって思って
あそこでゲッツーは最悪です。みたいな事を
書いてしまう可能性があります。

でも、試合をしっかり見ていると
結果はゲッツーだったとしても
良いあたりで、たまたま正面だったとか
相手の好守に阻まれただけという可能性があります。

そうゆうゲッツーを結果だけ見て
「最悪」だという風に判断するのは
やっぱり、ちょっと違うと思います。

だから、試合を見れなくなった以上
適当な事を書くわけにはいかないので
Gコラムについては終了します。

野球を見るってなると2時間から3時間という長さになるので
非常に非効率でもあったので、どこかで変えたいというのはありました。

その空いた時間を使って
他の記事の更新頻度を上げたりして

違う形で皆さんに良い情報を提供していければと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

2020年10月3日
Bamboochan




よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。