見出し画像

1/10000と1/60


みなさん、こんにちは。

今日はちょっと思ったことを
書いていきたいと思います。

タイトルにもある

1/10000と1/60とは
何なのか分かりますでしょうか?

簡単に言うと

1万分の1回と60回分の1ですが
全体数がどれだけ差があっても

1回は数字だけ見れば同じ1回ということです。

ただ、人によってその感じ方は様々です。

○私のYouTubeの1は非常に大きい

今回、なんでこんな話を
しているかというと

この1/60というのは
私のYouTubeに当てはまるからです。

これは、私が更新した最新の動画です。


再生回数は記事を書いている現在で
60回くらいです。

ただの数字として
評価される世界なので

この再生回数は底辺中の底辺でしょう。

60回しか再生されないのに
何で動画投稿なんてしてるの??

って馬鹿にされるかもしれません。

確かに、再生数が多いことに越したことはありません。

でも、こんな私の動画を60人の人が
見てくれていると思うと嬉しくなってきます。

再生回数が数万回を超えている人は
再生数が1回増えてもそんなに感動は
ないと思いますが

私は日々、数字が1増えるだけでとても
嬉しく感じます。

同じ1再生でも、その1再生の重みはかなり違います。

○実際に見てくれている人の顔が浮かぶ


私のYouTubeを見てくれている人は誰なのか。

再生回数がめちゃめちゃ多い人は
そんなこといちいち気にしないかもしれませんが

私は、再生数が少ないので
誰が見てくれているかとても気になります。

実は、この連休中
昔から仲良くしているヲタ友と
思いつきで旅行に行ってきました。

旅行をしている最中に
私は上記の動画を公開したのですが

部屋飲みをしている時に
その友達がすぐに私の動画を
チェックしてくれていました。

また、その時
同じように昔の仲間に連絡を
したりしていたのですが

その仲間も同じように動画を見てくれていました。


思えば、帰省した時
大学の友達と集まるのですが

その時もみんな、ルーティン動画を
チェックしてくれていると教えてくれました。


こう考えると、実際会ったこともあり
長い時間を共に過ごしてきた
友人や仲間は投稿ジャンルを変えた今でも

そして、あまり会えなくなった今でも
私の動画の再生回数を支えてくれていることが
分かりました。

もちろん、noteを始めて
新しい仲間も増えてきて

そういった人達が見てくれているおかげで
数は60回までいっていると思います。


そう考えると、やっぱり

「コミュニケーション」が大事だと思いました。

また、昔から応援してくれている人に
改めて感謝しなければならないと思わされました。

○これからもみんなに近い存在でありたい


そんなことで、再生回数が少なくて
動画投稿をやめようと思っていましたが

むしろ、こんな自分の動画でも
楽しみにしてくれている人がいて

応援してくれている人がいるということに
改めて気づくことができ

むしろ、もっと頑張っていきたいと思いました。

私の動画は、私の事をを知らない人が
見ても多分面白くないと思います。

でも、私からも歩み寄って

関係を築いていければ

きっと、楽しんでもらえると思います。

だからといって、この現状の再生回数に
満足しているわけではありません。

もっと多くの人を巻き込んで

初期から応援してくれている人を
裏切らないようにどんどん大きくなっていきたいと
思います。


そう思わされた最近の話でした。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


画像1

画像3

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。