見出し画像

【実体験レポート】初の美容脱毛に行ってきました。

みなさん、こんにちは。

先日、美容脱毛を始めます。
という記事を更新させてもらいました。


そして、先日

初めての美容脱毛に行ってきましたので
今日はそのレポートをしたいと思います。

○初めてはやはり緊張する

ということで、美容脱毛に
行ってきたのですが

初めての経験なので
やはりちょっとだけ「緊張」しました。

今回、私が美容脱毛をさせていただくお店は
YouTuberのヒカルさんがプロデュースしている

「Rejehanne」さんです。


動画内で公開されている通り
店内はヒカルさんのイメージカラーでもある
黒と金を基調とした

高級感のある感じになっています。

私が通っているRejehanne池袋店は
「男性専門脱毛サロン」です。


脱毛というと女性のイメージだったのですが
お客さんは男性だけなので
そういった「気まずさ」みたいなのは
ありません。

店員さんも、女性スタッフのみだと思いますが
みなさんとても愛想よく会話も楽しめます。

最近、仕事も営業としての打ち合わせも
ほとんどできていなくて

人としゃべることもほとんどありませんでしたので
久しぶりにちゃんと人と喋った気がします笑

ただ、ちょっと緊張していたのもあり
うまく喋れませんでした(笑)

○挑戦するのはヒゲ脱毛

今回、私が脱毛するのは
「ヒゲ」になります。

正直、初めてなので
右も左も分からない状況でした。

脱毛の時はヒゲを剃っていくかどうかも
よく分かっていませんでした。

しかし、Rejehanneは予約の確認電話も
予約した日の前日にしてくれます。

そこで、確認したところ

「ヒゲは剃っていかないといけない」

とのことでした。

どのくらい濃いのかなどを見るのかなと
勝手に思っていて
危うく、ヒゲを剃らずに行く所だったので
確認できて良かったです。。。(笑)

○いよいよ施術

緊張しながらも初の施術を
行ってもらいました。

ベッドに横になって

まず、目を覆われます。
なんで目を隠す必要があるのかなと
思いましたが

結構、施術中光が出るため
恐らくその光を直接見ないように
しているんだと思います。

その後、脱毛をする部分に
ローションのようなものを塗り

いざ脱毛開始。



「はい終了です〜」

・・・!?



なんと、施術時間はたったの5分!!

気になる痛みですが
全く痛くありませんでした!!

さすが、美容脱毛ですね。
噂通りの感じでした。

ちなみに、全く痛くはありませんが
ちょっと「熱い」と感じることはありました。

これは、言えば温度を下げてくれるみたいです。
ちなみに、少し温度を下げたくらいでは
効果は変わらないそうです。

どう表現したらいいか分かりませんが
26歳のいい大人である私が
「痛い!!」とか「熱い!!」って
叫ぶような痛みではないです。

私は最後まで
そのままの温度でやってもらいました。

これなら、脱毛が近づく度に
憂鬱になることもなく
楽しく続けられそうです。

その後は、冷やしたタオルを当ててもらったり
抑毛効果のあるクリームを塗ってもらって
終了になります。

○化粧水・洗顔料も販売してます

正直、私は
あまり肌のケアというのを
したことがありませんでした。

脱毛をするにあたって
色々調べていると

やはり、しっかり肌のケアは
したほうが良いのが分かりました。

正直、化粧水や洗顔料・保湿クリームなどは
種類が多すぎて何を買ったら良いか分かりません。

普段であれば、薬局で適当に
購入するのですが

せっかくですので
今回はRejehanneで販売しているものを
購入させてもらいました!!

今回はとりあえず
洗顔料とそれを泡立たせるネット
それと、化粧水を購入しました。

これらはネットからも購入できます。


今まで洗顔はガシガシと力まかせにやってましたが
今回購入した洗顔料はネットを使うと
ものすごく泡立ち、手ではなく泡で洗っている感じです。

ちょっと置いて、その泡を流すと
今まで感じたことのない「すっきり感」を
味わうことができました。

また、化粧水もただの化粧水ではありません。

正直、成分等は詳しくないので
よく分かりませんが

とにかく、いい匂いがします(笑)

とりあえず、脱毛に通っている間は
洗顔料と化粧水も続けていこうかなと思っています。


○まとめ

いかがだったでしょうか?

まだ1回目なので
ヒゲについては目に見える変化は
ありません。

また、変化などがあれば
記事でご紹介したいと思います。

✔脱毛は痛い
✔脱毛は女性がするもの

というイメージを持っているみなさん。

そんな時代は終わりました。

今は男も脱毛する時代が始まろうとしています。
韓国では男性も化粧をする文化が定着しつつあります。

そうは言っても
どんな感じなのかイメージできないですよね。

私もそうでした。

しかし、私はブロガー・YouTuberとして
様々なことに挑戦し、その結果を
報告するという使命があるため

思い切って挑戦しました。

やるかどうか悩んでいる方の
背中を押せればと思います。

わからないことがあれば
ぜひ、Twitterなどでご連絡くださいね!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。