見出し画像

Uberでよく食べるチェーン店&メニュー5選を紹介


みなさん、こんにちは。

ファストフードやチェーン店など
みなさんもたまに食べたくなって利用することは
あると思います。

私も東京に来てからは家の近くにたくさん
チェーン店があるので、かなり利用するようになりました。

また、最近は「Uber eats」などの宅配も拡大しており
持って来てもらうことも増えました。

今回は、私が
よく利用するチェーン店5選を紹介したいと思います。

①マクドナルド

画像2

まず、圧倒的に利用が多いのが
「マクドナルド」になります。

家から近いので、買いに行くことも
結構ありますし、Uberで持って来てもらうことも
よくあります。

朝早くからやっていることもあり
一時期は在宅勤務時の朝活場所として
マックをかなり利用していました。

そんな私が、マックで必ず頼むメニューは

「チキンマックナゲット」です。

画像1


昔は、ダブルチーズバーガーセットを頼んで
サイドメニューナゲット、飲み物コーヒーという
組み合わせをよく頼んでいました。

今は、ちょっと糖質制限をしているということもあり
バーガーなどのパン系は避けるようにしています。

なので基本的にはナゲットの15ピースを
購入して食べています。

私はナゲットが好きな食べ物の中でもかなり上位に
入ってくると思います。

逆に言うとサイドメニューでポテトを
選んだことはほぼありませんので

マックのポテトを食べた記憶があまりありません。

学生の頃は、住んでいたのが
愛知県でも結構田舎の方でしたので
歩いていける距離にもちろんマックなんてなくて

食べたくても食べれなかったのですが
今は歩いて10分でマックに行けるので
めちゃくちゃ幸せです。


②CoCo壱番屋

画像3


続いては、我らがCoCo壱です。

我らがというのは
あまり知られていないかもしれませんが
CoCo壱は愛知県発祥のお店で

たしか本社も愛知県にあったと思います。

なので、学生の頃から結構食べることはありました。

ただ、こちらもやはり
東京に来てからかなり食べる回数が増えました。

近所にもあるので、宅配で食べることが多いです。

私が頼むメニューは決まっていて

毎回

「メンチカツカレー」にスクランブルエッグの
トッピングで辛さと量は普通です。

逆に言うと、この組み合わせ以外
あまり食べたことがありません。。。

CoCo壱はトッピングやカレーの種類が
かなりたくさんあるので、毎回今回は

新しいのに挑戦してみようと思うのですが
結局いつも同じのにしてしまっています。

ちなみに、最近はサラダも合わせて
頼むようにしています。

ただ、CoCo壱は値段が結構高いので
サラダをつけてしまうと余裕で1,000円を
超えてしまいます。

なので、毎日食べる訳にもいかず。

それでも月1回は食べてると思います。

迷ったらCoCo壱です。笑


③吉野家

画像4

続いて、「吉野家」です。

吉野家については昔から
大好きであるということを
公言しており

吉野家の魅力について語る記事を書いています。

私は牛丼を食べるとなると
基本的に吉野家しかありません。

松屋なんかにも近いのでよく行きますが
そこでは、カレーや定食を頼むことが多いです。

私が、いつも頼むメニューは

「牛丼並盛」と「生卵」です。

もうこれが鉄板ですね。

昔はパチンコを打っていてその合間で行くことが
多かったので、かなり行っていました。

パチンコのお昼休憩の時間も限られているので
この組み合わせがほとんどです。

ちなみに、朝活を始めてからは
朝に行くことも増えて来ました。

その時は、「ハムエッグ納豆定食」
いつも頼んでいます。

こう考えてみると、大体のチェーン店は
色んな新メニューや種類が豊富ですが
大体決まったものを食べているということが
分かりました笑


④ほっともっと

画像5

続いては、「ほっともっと」になります。

こちらも、パチンコ屋の側にあったため
パチンコをやっていた時はよく利用していました。

最近は、家からちょっと遠いこともあって
あまり利用することはありませんが

定期的に食べたくなります。

その「ほっともっと」で私がよく頼むのは
「特唐揚げ弁当」です。

画像7


唐揚げが6個も入っていて500円を切る価格です。

かなりのボリュームがあるので
これだけでお腹いっぱいになります。

実際、こちらも
唐揚げ弁当以外はほとんど
食べたことがありませんので

みなさんのオススメがあれば
教えてくれると嬉しいです。

⑤ケンタッキー

画像6


最後は「ケンタッキー」です。

上記の4つは
地元に住んでいた時も
ちょこちょこ食べることはありましたが

このケンタッキーについては
年に1回クリスマスに買って来てもらって
食べるという感じだったので

私の中ではかなりの贅沢品になります。

東京に来て嬉しかったのは
すぐにケンタッキーが食べれるということです。

Uberでも取扱いがあるので
定期的に頼んでいます。

特にこれを頼むと決まっているメニューはないのですが
基本的に「チキン」を頼んでいます。

まだ、食べるのに慣れていないため
あまり綺麗に食べられません。笑

ここ数ヶ月は久しく食べていないので
そろそろ食べにいきたいと思います。

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。