見出し画像

【STEPN】【Aglet】【Sweatcoin】稼いだコイン報告#1 初日〜22/5/14まで


○はじめに

この記事では私がやっている
M2E関連のサービスで
どのくらい稼いでいるかを

みなさんに報告するための記事です。

アプリの始め方については
また今後記事にしていきますので
楽しみにまっていてください。

○STEPN

まず、メインの「STEPN」です。

5/4に靴を購入して
5/5から歩くことをスタートしています。

失敗したのは始めた時が
相場が高かったほぼ最後の日だったことです。

これはどうしいようもならないんですが
靴を購入するために必要な「SOL」価格は
5/4時点では11,990円だったのですが
5/14時点では6,773円まで下落しています。

1足目の靴の値段は「13.79SOL」でした。

当時の相場で165,342円で購入しましたが
足元の相場換算だと、9万円程度で買えます。
なので、参入チャンスといえばチャンスです。

購入した靴は「Jogger」の「Common」です。
レベル5のmint回数3回のものを購入しました。

レベルを現在10まで上げていて
靴の性能はこんな感じになっています。

レベルを1上げるごとに4ポイントもらえますが
基本的に、稼げる効率にあたる
「Efficiency」に割り振っている感じです。

10分歩くと、大体10GSTくらい稼げる感じです。

○STEPN収支振り返り

10日間の収益はこんな感じです。

・総獲得GST:+93.19GST
・修理レベルアップ:-78.06GST -30GMT
・靴購入費用:30.34SOL

単純計算にはなりますが
現状、靴とレベルアップ費用がかさみ
マイナス27万円くらいとなっています。

○2足目を購入

これを見て貰えば
分かると思いますが

実は2足目の靴を購入しました。

SOL相場が落ちていることで
通常よりも安く靴が買えるということで
購入してしまいました・・・

2足目については初めて
Shoesboxを購入しました。

これには理由があって
正直1足メイン靴がある状態なので
2足目以降は何でもいいです。

3足にしてエネルギー量を増やしたいだけ
さらにはmint用にmint回数が少ない靴が
欲しかったためです。

当時のショップ内で
mint回数が0回の靴の最安も
14SOLくらいだったため
価格差は1万円程度でした。

であれば、Uncommonや双子が
産まれる可能性のあるShoesboxでも
良いかなという感じでそうしました。

結果、生まれたのはCommonのランナーでした。

こちらについては
とりあえずレベルを5まで上げて
mintできるような状態にしようと思います。

○今後の計画

とりあえず、まだまだ稼ぐというよりも
初期投資を行なっていく段階だと思っていますので

稼いだコインはレベルアップに使う予定です。
まずは

・メイン靴をレベル19にする
・2足目をmintできるレベル5にする

この2つを目標にしてやっていこうと思います。

○参入を考えている人へ

今後、STEPNを初めて見たい方へ

現在、SOL相場が落ちているので
靴の値段は下がっていますので参入しやすい状況です。

ただ、靴を買うところまでいくには
色々とやらなければならないことが多いです。

簡単に書くとこんな感じです。

・国内・海外取引所に登録
・STEPNに登録
・国内取引所でBTCを入手
・海外取引所へBTCを送金
・BTCをSOLに変えてSTEPNへ送金

まだ、取引所を持っていない人は
本人確認からやるとなるとかなり時間がかかります。

SOLが安いうちに始めたい方は
今のうちに準備をしていくことをおすすめします。

また、現状STEPNを始めるには
「招待コード」が必要になります。

この招待コードは私も何個か
発行することができますので
定期的にTwitterでばら撒く予定です。

興味ある人はTwitterフォローお願いします。


○Aglet

次はAgletです。

初期投資0円で始められるので
参入はしやすいです。

また、5月15日からNFT靴の販売も
開始されましたので非常に盛り上がっています。

Appstoreのゲームランキングも
上位になっているくらい盛り上がっています。

偽リンクもありますので
始める方は下記のURLから始めてください。

https://aglet.app/share

アプリで登録を進めて
下記の画面のところで
招待コード「2JQIH3」を入力すると
いきなり1000コインもらえますので
忘れず、登録をしてください。

○Agletコインの推移

○累計コイン数の変化
5/10   889.36
5/11    3396.72
5/12    9663.98
5/13    7234
5/14    14876

現在、靴は9足所持しています。

adidas PHARRELL HU OG BLACK
new balance 992 NAVY GREY
adidas YEEZY 350 V2 MONO ICE
adidas ULTRA BOOST 1.0 CREAM
adidas STAN SMITH ALL WHITE
asics GEL-LYTE3 RONNIE FIEG MILITIAVANS OLD SKOOL ALL WHITE
new balance 990V3 X BODEGA HERE TO STAY
adidas ULTRA 4D A MA MANIERE

全て、購入したわけではなく
歩いていて、節目の歩数になると
もらえたものになります。

○正直、よく分かってない

こちらは、正直
よく分かっていないままやっています。

天気によって、該当する靴を履かないと
稼げる効率が変化するのは分かっていますが

後は、適当に
STEPNが終わってあいた時間に起動して
歩数を稼いでいます。

ちなみに、Agletは電池をかなり消費するので
その部分は注意が必要です。

私の家や会社のそばには
回復やボックスがもらえる場所も
ほとんどないので、そこもできていません。

今後、暇な時に1日Agletをやる日を設けて
そこで、色々勉強していこうと思います。

○Sweatcoin

最後はSweatcoinです。

こちらも無料で始めれますのでぜひ。


こちらは、iPhoneのヘルスケアの歩数と
完全に連動しているため
あまり、起動して何かやることはないです。

ただ1日1回、20分のブーストをかけれて
その間に歩いた歩数分は獲得コインが2倍になるので
それは必ず、やったほうがいいと思います。

獲得したSweatcoinは以下の通りです。

日付 獲得履歴
5/6  5.63
5/7 8.75
5/8 2.93
5/9 9.5
5/10 5.21
5/11 9.12
5/12 5.24
5/13 10.64
5/14  5.37

こちらのSweatcoinは
現状稼いでも日本円に換金することはできませんが

将来的には仮想通貨取引所に上場予定です。

そして、それまでに稼いだコインは
全て、その上場したコインに変えることが
できるみたいなので、とりあえず
やっておいた方がいいと思います。

靴を買ったりとかやることは何もないので
ただ、アプリを入れておくだけでいいです。

ゲーム性はないですが
STEPNやAgletをやって
歩くことを習慣するのであれば

やっておいて損はありません。


○まとめ

ということで以上になります。

STEPNはマイナスですが
まだまだ初期投資中ですので
収支についてはあまり気にしていません。

それよりも10日ばかりで
4万円相当のGSTを稼げていることに
驚いています。

STEPN一局集中ではなく
いろんなことをやっていこうと思っていますので

今もMOVE Z やStep APPの情報を集めています。
情報がわかればまた共有しますのでよろしくお願いします。

以上

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。