見出し画像

仮想通貨日記10月「ビットコイン600万復帰!」

みなさん、こんにちは。

今月も仮想通貨日記を書いていきます。

先月の記事はこちらです。


こちらの仮想通貨日記は
有料で配信していますが

無料で仮想通貨についての
情報を発信したりしていますので
ぜひ、興味のある人は
マガジンもチェックしてもらえればと思います。


本題の有料部分に入る前に
私の仮想通貨との付き合い方を
簡単に!

①毎月余剰資金を投入!
②時価総額1位のBTC2位のETHの割合を
総保有通貨の6割を維持する
③税金対策のため利確せず積み立てのみ
④投資初心者なので勉強命!

こんな感じで
コツコツと積み立てています


足元の相場状況については
今回、無料部分でご紹介します。

○ビットコイン含め全コイン上昇

先月の記事では
価格変動が大きいことに触れました。

特に、先月は非常に厳しく
下落方向にどんどん進んでいき
一時期はBTCが500万を切るところまで
落ち込みました。

エルサルバドルでのビットコイン
法定通貨化で盛り上がる予定が
あまり良い影響は起こらず。

さらに、中国での仮想通貨全面禁止の報道もあり
今後、より苦しくなると考えていました。


しかし、9月末から
ビットコインは上昇を開始し
あっという間に600万円まで
復活しました。

同様に時価総額2位の
イーサリアムについても
40万円を超える価格まで
戻ってきています。

中国としては、これでビットコインの
勢いを抑え込むことができると
考えていたかもしれません。

正直、この報道を見た時
私も仮想通貨もう終わりか。。。と
一瞬思ってしまいました。

しかし、このように
ビットコインは全く影響を
受けていません。

もはや、「金(ゴールド)」と同じ
立ち位置まで来ています。

技術的にもビットコインの仕組みは
本当に良くできているため
この勢いを止めることはもう難しいです。

マイニングによる環境問題についても
ビットコインを法定通貨にした
エルサルバドルを中心に火山熱を利用した
環境に優しいものが生まれており

アメリカなどでもそれに追随していく形で
環境問題も解決が間近まで迫っています。

今後も、どんどん企業の購入が進み
仮想通貨は成長を続けていくと
考えられますが、規制もより一層厳しくなりそうです。

ただし、どれだけ規制をかけても
仮想通貨の勢いを止めることはできないので
どこかのタイミングで、仮想通貨と共存していく
法整備をしていく国が出てきそうな気配もあります。

ということで、ここからは
有料部分にて私の積み立て状況を
ご説明していきます。

仮想通貨に興味のある方は
まずは無料記事も豊富な
こちらのマガジンをチェックしてみてね。


○9月購入状況

ここから先は

1,384字 / 4画像
この記事のみ 残り3/3 ¥ 200

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。