見出し画像

ほのかに香る練り香水「プラウドメン グルーミングバーム」レビュー


みなさん、こんにちは。

まだまだ梅雨ではありますが
徐々に夏になり非常に暑くなってきましたよね。

そんな夏の「匂い」対策。

みなさんどうしてるでしょうか?

最近はコロナもあり在宅勤務が増えたので
経験することが減りましたが

夏の満員電車の汗臭さは本当にきついです。。

画像1


私も結構、汗をかくタイプなので
匂いについてはちょっと気になっていました。

ただ、香水というと
ちょっと匂いがきつくて
あまりビジネスの場面では
良くないかなという印象がありました。

私自身もあまり強い香水の匂いは
得意ではありません。

そんな時に出会ったのが
今回紹介する

プラウドメンの「練り香水」になります。

■プラウドメン グルーミングバーム レビュー■

○特徴

画像2

今回、私は
プラウドメンのグルーミングバームで
1番評価も高い「シトラスの香り」をAmazonで購入しました。


容量は40gで
価格は3,080円でした。

香水にはあまり詳しくありませんが値段的には
ちょっと高級のものになるかなと思います。

やはり、特徴的なのが
「練り香水」という点です。

画像3


液体状でシュッシュッと吹きかけるものでないため
つける量を調整することが容易です。

非常に良い匂いがしますが
香水ほど強い匂いではないため
ビジネスなどでもほのかに香らせることができます。

○私の使い方


私は会社に出社する日の朝
自宅でこの練り香水をつけています。

使い方は香水と同じように
適量を手に取り

手首や首に塗っていきます。

合わせて、この練り香水には
「汗の匂いを消臭する」効果があるため

匂いの気になる
脇などにも私は塗るようにしています。

○匂いの持続

香水と違って
あまり、主張が強くない匂いなのは

ビジネスでは非常にありがたいのですが

やはり、香水と比べると
匂いの持続時間は短いように感じます。

私は、出社する朝つけているため
やはり、昼過ぎには
手首からのいい匂いはかなり減ります。

まぁ、最近はコロナのせいもあって
頻繁に手を洗ったりするので
その影響もあるかと思います。

気になる人は、持ち歩けるサイズですので
持ち歩いて塗り直しても良いと思います。

私の印象としては

確かに、4〜5時間で匂いはしなくなりますが

「消臭機能」としては
意外と長時間効果があるように感じています。

香水のシトラスの匂いはしなくなったとしても
すぐに汗臭くなるようなことは
ありません。

そういった意味でも
朝出社前につけるだけでも

十分だとは思っています。

○まとめ

私は、香水をつける習慣がありませんでしたが
これは続けられるなと感じています。

ちょっと値段は高いですが

出社することが少ない今は
これ1つでかなりの
期間持つのではないかと
思っています。

匂いも、きつすぎず
ほのかに香ってくれるので
私自身気に入っています。

塗っている自分自身は
手首とか首とか顔から近いので

パソコン作業などをしていても
ほのかに香ってきますが

正直、周りの人にはそんなに分からないくらいです。

特に今はみんなマスクしてますので
全く気付かれません笑

好きな人に自分のいい匂いを
嗅がせたい!!

みたいな人はもっと匂いの強いものを
選ぶことをオススメします。

匂いはシトラス以外にも複数ありますので
ぜひ好きな匂いでお試しください。

以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

画像4

画像5

無題47_20210705065837

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。