見出し画像

好きな人の記事の見逃し防止!RSSリーダー「feedly」の使い方


みなさん、こんにちは。

noteを見ている中で
フォローしている人が増えてくると

☑本当に見たい人の記事を見つけられない!
☑せっかく紹介してくれてるのに見逃した
☑読みたい人の投稿を探すのが大変

こんなことありませんか?

恥ずかしながら、私も
自分の事を紹介してくれた人の記事を
見逃していたことがありました・・・・

特に、私はサークルを運営していることもあり
サークルメンバーの記事だけは
必ず、見逃し無く読みたい!とおもっています。

そこで、何か良い方法はないかと思ったら
これに気づきました。

スクリーンショット 2020-08-29 10.20.11

Twitterの横にあるこのボタン。
ブログやってる人なら知ってるかもしれませんが
「RSSボタン」です。

押しても変なコードが出るだけなので
良く分かってない人も多いと思いますが
こいつを使えば、スキな人の記事だけ
チェックできるんです!

こちらのFeedlyというサイトを使います。

スクリーンショット 2020-08-29 10.23.17

英語でよくわからないところもあるかもしれませんが
アカウントを作る必要はなく、Googleでログインできます

ログインできたら後はもう簡単です。

スクリーンショット 2020-08-29 10.25.23

既に私は追加しちゃってますが
左にある「+」ボタンを押します。

スクリーンショット 2020-08-29 10.24.56

そうすると、こんな画面が出てくるので

ここに、読みたい人のマイページにある
RSSボタンのリンクをコピーします。

スクリーンショット 2020-08-29 10.27.03

noteであれば、マイページアドレスに/rssを付けるだけでもOKです。

そうしたらエンターを押します。

スクリーンショット 2020-08-29 10.28.46

「Follow」ボタンを押すと
どこに追加するか選択する画面がでます。

緑の文字の「NEW FEED」を押して
私の画面のような「note」だったり「サークルメンバー」という
管理する名前をつければOK


スクリーンショット 2020-08-29 10.30.38

そうすると、こんな感じで
登録した人の更新情報を最新順に表示してくれます!!

クリックすると、noteで読むことが
できますので、普通にスキやコメントができます!

基本はnoteのタイムラインで読みますが
一日の内、何回かは
ここでチェックして読みこぼしがないかチェックしようと
思います!!

めちゃめちゃ便利ですので、ぜひ使ってみてください。

スマホアプリもあります!!

画像8

画像9


私のRSSも登録してもらって

見逃さないようにお願いします!w


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像10

画像11

画像12

画像13


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。