マガジンをいくつか作りました。


みなさん、おはようございます。

先週土曜日に公開した
こちらの有料記事
ご好評、、いただけておりません。。

私が、毎日投稿を続けていく上で
今も行っていることを全てのせています。

最近は、毎日投稿ブームが終了したのか
今までは多すぎたタイムラインの記事を
チェックするのも容易になっています。

これから、noteをやっていく人には
ぜひ、読んで欲しい記事なので

よろしくおねがいします。


さて、先週の話になりますが

「マガジン」をいくつか新たに作成しました。

作成した無料マガジンは下記です。

○Bambooのアイドル論

私がこれまでに投稿した「アイドル」にまつわる記事を
まとめています。

○BambooのGコラム

こちらは、毎週月曜日に連載している
ジャイアンツ戦の戦評を書いている記事だけをまとめています。

○Bambooの人気記事

こちらは、私がこれまで投稿した記事の中で
「共感」をたくさんいただけて
コメントが比較的多くついた記事だけをまとめています。

○無料マガジンのメリット


無料マガジンを作成するメリットは
いくつかあります。

とくに、私のように
様々なジャンルを投稿している人には
オススメです。

全記事リストでテーマ毎に分けていますが
20以上のテーマを私は投稿しています。

こうなると、マガジンとして
まとめてあげたほうが良いですよね。

私の「アイドル記事」や「Gコラム」の記事だけを
読みたい人は、そのマガジンをフォローすることで
その記事だけの更新をチェックすることができます。

「マガジン」をフォローするという
文化は、あまり浸透してないですよね。

かくいう私も、マガジンをフォローするという
機能はほとんど使えてません。

マガジンの良さは
最後まで読んでくれた人に
似たようなテーマで投稿した記事を
自動で紹介してくれます。

スクリーンショット 2020-09-07 6.44.55

昨日、投稿した記事も
「Bambooのアイドル論」のマガジンに入れていますので
最後に、このような表示が出ます。

これによって、他の記事も合わせて読んでもらえる
可能性は増えます。

配信時に、マガジンに追加して配信するだけで
このように、表示してもらえれるので
全く手間ではないです。

今後、
「私のことを紹介してくれた記事」
まとめたマガジンを作成しようと思います。

かなりたくさんの人に紹介してもらってますので

過去をさかのぼりながら時間のある時に
実行していきます。

それでは、今週もよろしくおねがいします!

※昨日より音声配信を始めました。
こちらも合わせてよろしくおねがいします。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4

画像5


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。