見出し画像

最大規模の仮想通貨取引所「コインベース」が日本でも使用可能に!10分で申請完了できます!


みなさん、こんにちは。

日々、仮想通貨を積み立てしている私ですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

仮想通貨初心者の私が参考になった情報や
積み立てしている金額などの記事は
こちらのマガジンにまとめています。


○コインベースが日本上陸!

さて、そんな中
かつてより話があった

「コインベース」という取引所が
日本に遂に上陸しました!!

画像1


知らない人のために話しておきますと
コインベースはアメリカの
仮想通貨取引所の大手です。

既に100カ国以上でサービスを展開しています。

ちなみに、取引所というのは
日本のもので言うと

コインチェックやGMOコインなど
皆さんもCMなどで聞いたことが
あるもののことです。

○早速、コインベースに登録してみた!


基本的に、仮想通貨の取引所は
国内のものもそうですが

口座を開設するのにお金は1円もかかりません。

ただ、身分証確認の申請時間が
かかるため、いざ使いたい時に使えないと
困るのでとりあえず登録しておく感じで
良いと思います。

私が実際に行った登録までの流れはこんな感じです。

①アプリをDL

既にアプリが日本語対応し
配信されていますのでそちらを
ダウンロードしましょう。

画像2

もちろんサイトからも
申し込みができるので
そちらが良い人はこちらからどうぞ。

②後は流れに従って入力していくだけ

基本的には後は
言われた通り進めていくだけです。

まずは

名前、アドレス、パスワードを入力します。

そうするとメールが届くので
メールで届いたリンクをクリックすると
その先に進めるようになります。

仮想通貨の取引所は
アドレスとパスワードだけでは
正直、セキュリティ的に不安です。

そのため、2段階認証用に
電話番号を求められます。

電話番号を入力すると
確認コードがCメールで届くので
それを入力します。

これで、基本的な登録は終了です。

③最後に本人確認

昔は本人確認というと
身分証のコピーを送ったりと
すぐにはできませんでしたが

今はスマホ1つで完結できてしまいます。

必要なものは下記の通り。

画像3


免許証の裏表を撮影し終わると
最後に、顔認証のようなものがあります。

これも、指示通り操作すると
こんな感じで顔写真を撮れるようになります。

画像4


また、写真などを使って
不正に登録ができないように
首振りの動画を撮影していきます。

画像5



それが終わるとこちらの作業は全て終了して
審査に入ってくれます。


画像6


ここまで、約10分ほどで終わってしまいました。

そして、朝9時に申し込みをして
14時頃には本人確認申請が通って使えるようになりました。

画像7


○コインベースの現在の状況(2021/08/20)


ログインができるように
なったので簡単に覗いてみました。

✅取り扱い通貨は5つ

取り扱いのある仮想通貨は
現在5つのみになります。

画像8


アメリカでは80以上の仮想通貨が
取引されているので、今後どんどん増えていきそうです。

また、現在は購入できないコインについても
価格の相場情報なんかは確認することができます。

✅三菱UFJからのクイック入金


また、日本円を入金する方法ですが
コインベースに出資している

三菱UFJ銀行から入金が可能です。

私はUFJユーザーなので問題ないですが
現時点ではUFJからしか入金ができません。

ただ、アメリカなどでは
Apple Payなどでの入金もできるように
なっていますので

入金方法は今後増えていくと思います。

○まとめ

さて、今回は
日本に上陸した「コインベース」の使い方を
簡単にご紹介しました。

日本の仮想通貨マーケットは非常に大きいため
アメリカや中国も注目しています。

私はコインチェックを現在メインで
使っていますが

メリットやデメリットをしっかりと判断し
良い形で使い分けていきたいなと思います。

興味のある方は
ぜひ!チェックしてみてください!

以上

コインベースの登録はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。