見出し画像

#155 自分に集中すること

※ランニングがんばり中

新年度を迎え、生活や仕事に変化があったりする春。

微調整しながら運転した1ヶ月を振り返ると、
あらゆることの調整に割いてきた時間も多かったような気がする。

そんな中、今週の同志たちとの振り返りでは、
「自分に集中」というワードがささった。

タスクに追われてくるとき、
こなすになりがちだから。

やると決めたことは、やりきる。
やると決めた理由(目標)は、つかみにいく。

それが「自分に集中する」ということかな、
と思う。


そんな風に思ったら、
タスクをこなしている時は、たしかに集中して作業しているかもしれないけど、

自らやりたいと決めたこと、には集中してるかな?目標をつかみにいっているかな?
と疑ってみる。


5月後半も、自分に集中していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?