見出し画像

温活!日本の名湯巡り 〜明礬温泉〜

温まろう!!日本の名湯とバリ島の伝統のコラボレーション!初企画です(*'ω'*)別府八湯の一つ〈明礬温泉〉の湯の花が天然入浴剤で、凄くイイ!!って聞きまして。。試しにそして、その「湯の花」を手に入れるために行って参りました!!

これはイイ✨✨ 
早速倉敷に持ち帰りました!!皆さんにも体験していただきたい思いから企画が立ち上がりました!!この機会に明礬温泉とバリニーズを知ってくださいね♡


まずはじめに、【別府八湯の一つ明礬温泉の薬用「湯の花」の足湯】

画像1

大分県別府市明礬温泉は、別府市街地を見下ろす鶴見山麓に位置し、別府一の高台にありました。藁葺きの小屋で湯の花を製造してるのはこの明礬温泉だけ!江戸時代からその製法は変わらず受け継がれています。そんな明礬温泉の湯の花足湯を是非!!天然の薬用「湯の花」は大地の恵みをしっかり吸収し身体を芯から温めてくれます。


次に、【バリ島伝統「タパックバリ」のフットマッサージ】

画像3


バリ島に伝わる健康維持療法、インドの伝承療法であるアーユルヴェーダをもとに、王族の健康回復の為に数千年かけて伝承発展してきた技術です。タパックバリは、体に数千個もあると言われている反射ゾーンを指で刺激し、自然治癒力を高めます。循環器系に働きかけることで新陳代謝を高め、血行を良くし、肉体疲労を和らげます。


そして、最後に【バリ島に伝わる民間伝承薬「ジャムウ」を召しあがれ】

画像2

バリ島の島民の健康を培ってきた民間伝承薬「ジャムウ」。バリ島の最強健康美容ドリンクです!植物の実や皮、葉っぱや根などを調合してできた生薬や漢方で、自然素材のもつ効果・効能を活かし、自然治癒力や美容効果を高めるとされています。美味しいとは言えないかも?!。。でも効果抜群です(*'ω'*)


日本で身体を温めると言えば『温泉』!!バリ島で免疫アップと言えば『マッサージ』!内側からは『ジャムウ』この融合で開催しちゃいますから、ポカポカ間違いなし!!この寒い季節には持って来いです!珍しい面白いイベントになりそうです(^^♪

☆☆こんな方は是非☆☆ 
〇冷え性で辛い
〇免疫力アップしたい
〇温まりたい
〇明礬温泉が気になる
〇バリニーズマッサージを体験してみたい
〇バリ島美容ドリンク飲んでみたい
〇面白いこと大好き

おまちしています!
お問い合わせ・ご予約は公式LINEからどうぞ!!
LINE@ご登録はコチラ☆

web予約でも受け付けております!
https://beautyfactory.pos-s.net/reserve/?shop_cd=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?