見出し画像

蹴球鍼灸師のちえぶろぐ

vol.120「治療家、治療院あるある」

通勤時にFM横浜を聞いていたら、テーマが「お仕事あるある」でした。

これが、面白かったので私もいくつか考えてみました。

まずは、こちらから

「治療院に来られる人あるある」

・柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師の資格が国家資格だと知らない。悲しい(T . T)

マッサージは、マッサージ師じゃないとしてはいけません。なので、資格のない人がマッサージぽい事をする時は、ほぐしって言ったりしますね。

・接骨院、鍼灸院で治療を受けているけど、周りには整体に行ってるって言う。
うーん、間違いではないけど…整体師(国家資格ではありません)ではないのです。

・治療家は、みんな体に気を使ってると思っている。
結構、飲んべえとかラーメン好き(俺か…)が多いですよ。

・鍼治療は、ほんとにピンチ(体が痛くて)の時にしかやらない。
「今日は鍼で!」みたいな。
困った時の鍼頼み的な感じですかね(^_^;)
嬉しいような悲しいような複雑です。

「治療家編」

・どちらかというと変態(変わっている人で犯罪者ではないですよ)が多いw。
私の周りの変態先生は山を100キロ走ったり100マイル走ったりしてますね(^_^;)
私の周りだけ???www

・鍼灸師なのに自分が鍼をされるのは嫌だっていう人がいる(笑)

「知人あるある」

・治療家と分かると、「今度、体みてよっ」って言われる。もはや、「今度、飲みに行こうよ!」に近いセリフ。
でも、大抵来る事はない。ほんとに来ると逆にビックリする。

まだまだ、考えればありそうですがこの辺で。

皆さんの仕事あるあるはどんなのがありますか?

ばんぶーでしたー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?