見出し画像

蹴球鍼灸師のちえぶろぐ

vol.119「枯れ葉で遊ぶ感性」

先日、駐車場までうちの子と歩いていた時の事。

枯れ葉(落ち葉?)を見つけた彼はそれを踏みました。

画像1

「あー、いい音しなかったー」

そして、また枯れ葉を探しては踏む

「あっ、いい音したー」

めっちゃ楽しそう。

私も思わず枯れ葉を探して一緒に踏む

「パリッ」「シュパ」「サクッ」
「ぷにっ(嘘)」

確かに楽しいかも

枯れ木も山の賑わいって言ったりするけど枯れ葉でも賑やかになるんだなーと、そんな思いにふけってみました。

『枯れ葉でも人は賑わう』←新しい言葉w

子供ながらの感性って大人になるにつれて、どんどん忘れていってしまいますよね。

でも、それってすごくもったいないかもしれません。

『もっ・たい・ない』

物も大切にしないといけないけど、子供のような遊び心や好奇心も大切にしていかないとなーと感じた先日のオフでした。

あっ、でも大人の方だと少し間違えると

『みっ・とも・ない』

になってしまうのでお気をつけてー

ばんぶーでしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?