見出し画像

デニッシュ de 気分は北欧

ブルーベリー・デニッシュ食べて カフェタイム
気分はすっかり スカンジナビア

「ブルーベリー・デニッシュとコーヒーSで」
「お持ち帰りですか。店内でお召し上がりですか」
「ここで、のんびり」

なんで、コーヒーとパンでくつろげる店は数多あるのに、おむすびとお茶で休めるお店はないんだろう? 私が万万万が一お店を始めるとしたら、ゼッタイこっちやるわ~。
と遠い目をしつつ、お気に入りNO.5でイートイン。

作業場不定のノマドライターは今日もカフェで記事を書く。生地を噛む。
目にもやさしい青紫のテカリ誘惑、ブルーベリーが今日の主役。
『ブルーベリー・デニッシュ』

2デニッシュ

ブルーベリーの沼、土手にはサクサクのパン生地。
デニッシュ、デンマークのパン。デンマーク、スカンジナビア半島。ムーミン、サンタクロース、北欧雑貨、エトセトラ。
そうやって、掘り下げて生地(ネタ)を重ねて「ググるカフェタイム」。
沼におぼれる?

こんな楽しみ方、食べ方もありだよね。
わずか30分足らずで、サクサク生地もポロポロ欠片もフィニッシュ&デニッシュ。

気分はすっかりプチ北欧旅行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?