見出し画像

人間的OS

再起動
最近、どうよ? ボチボチや
立ち上がるなら、やり直せるさ

ゲッ、やっちまった。またもやフリーズ。カチカチせっかちなオレ、一体全体1日に何回再起動すんだよ。数字化して振り返りでもしなけりゃ進歩しないな。それにひきかえ、同僚のアイツときたら。。一見仕事が遅いように思えるが(上からのオレ)、丁寧に卒なくこなす。

「最近、どうよ?」(フラット目線な同僚)
「どうもこうも。マルチタスクでまたフリーズ。オレのPC、OSヤバイかも。XPに戻ったみたいにボチボチや」
「そうか、お前は頭の回転早くてキレがいいからな。頼りにされて業務が増えるんだよ。その点、オレはオレ自身のOSレベルが中の下だから、タスクも少ないしキャパも超えない。でもまぁ、強制終了されてないなら、立ち上がるうちが花だよ」

なんだ、コイツの余裕、悠々たる風格。おっしゃるとおりですよ(タメ口から敬語)。
目が覚めた。ブルーバックの画面がスカイブルーになったようだ。

万万万が一、オレが先に出世しても人間的OSはアイツにかないそうもないわぁ。
仕事で勝っても人間性で負ける…か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?