はじめまして!
見出し画像

はじめまして!

はじめまして。株式会社iCAREカスタマーサクセス部のたけなかです!

2021年9月にiCAREにジョインしました。

はじめましてなので今回は自己紹介をさせていただければと思います!

【基本情報】

年齢:27歳
血液型:たぶんO型
まぶた:一重
髪質:天パ
利き手:左利き
好きな食べ物:おいしいもの
嫌いな食べ物:ホヤ
スポーツ歴:バスケ、キックボクシング

【幼少期のたけなか】

幼少期はとにかく生き物が大好きでした!
脊椎動物から無脊椎動物までほんとになんでも好きでした。
よくダンゴムシを家に連れ込んでいたので母に嫌な顔をされていました😘

画像1

【学生時代のたけなか】

とにかく困っている人をほっておけない性分でした。
友達が困っていそうなら声かけて自分が出来うる限りのことをするという
めちゃくちゃいいやつだったと思います。

スポーツはバスケを6年間、キックボクシングを2年間やっていました。
キックボクシングはひとまえでボコされるのが恥ずかしいので試合への出場は拒否してました。笑

大学では、医療機器と運動生理学をメインに学んでいました。
研究職等に就こうと頑張りましたがシンプルに脳がついていかず早々にその目標は諦め、アパレル、居酒屋、倉庫のバイト三昧で大学生活を終えました。

【社会人時代のたけなか】

誰かに貢献をしたい、力になりたいという漠然とした想いと子どもが好きという想いから新卒で個別指導塾業界へ飛び込みました。
自分自身、塾に通ったことも無ければ、講師としてアルバイトをした経験もゼロでしたが、子どものために、保護者のために毎日奮戦し充実した日々を過ごすことができました。
2年目からは新規校舎の立ち上げに携わり自分の城を築き上げていく感覚はとても楽しく夢中でがむしゃらに仕事をしていました!

塾業界で3年間働いた後はエンジニア転職を支援するキャリアアドバイザーに転身し、入社1年後から拠点のリーダーとしてマネジメントをメインに仕事をしていました。

塾、キャリアアドバイザーと一貫して人の人生の岐路のサポートするのは本当にエモくてやりがいしかないお仕事でした!
綺麗事だけでは成り立たず、厳しい現実やフィードバックを突きつけなければなりませんでしたが、そういったことをしっかりと伝えることで信頼が積み重なり、成長しサクセスする姿を見るのがたまらなかったです。

そして今はiCAREのカスタマーサクセスとして働いています。
なぜここで働いているのか?などは次回のnoteでお話できればと思います!

ご覧いただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社iCARE/Customer Success&Account Development