見出し画像

【Bambiラジオ#1】会社員と個人活動を横断するの働き方|イラストディレクター秋山楓さん

こんにちは。Re:デザイナーのしかの まさよ@bambi_redesignです。
女性クリエイターをゲストにお招きして働き方についてお話しをお聞きするラジオを始めました。

他のクリエイターさんもマガジンにもまとめているので良ければフォローしてみてくださいね…!


1回目のゲストはイラストディレクター秋山 楓@akiyama_leaf さん。

東京を拠点に会社員でプロデューサーをしながら個人活動にも力を入れている秋山さん。今ではイラストレーター仕事化アカデミー『イラアカというイラストレーターとして生計を立てていくためのサービスも作っています。そんな秋山さんに普段のお仕事から個人活動をするようになった流れなどをお聞きしました。

【秋山楓さんへの質問内容】
・プロデューサーとは??普段どんなお仕事をしていますか?
・個人活動を始めたキッカケ
・会社員×個人活動のメリット、デメリット
・イラストレーター仕事化アカデミー『イラアカ』ってなに?

ラジオのように聞いていただけるので作業のお供にどうぞ…!

[前編]本業と個人活動を横断する働き方

[後編]本業を活かした個人活動「イラアカ」とは?

秋山楓(イラストディレクター)
Twitter:@akiyama_leaf
note:https://note.com/akiyama_leaf
イラアカ(イラストレーター仕事化アカデミー):https://note.com/illaca/n/n3d499d748565

【働き方にお悩みの女性クリエイターの相談・お話し聞きます!】
・フリーランスとして在宅で働きたい
・デザイナーになりたい
・働き方に悩んでいる・・・など
そっと背中を押すきっかけになれるとうれしいです。
お申し込みはこちら▶︎▶︎▶︎https://kumareru.com/kuma-1345.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?