見出し画像

極楽とんぼ×エレファントカシマシ「俺たちの明日」幻のMV

3月いっぱいで終了する「スッキリ」
35周年のエレカシが出演し、極楽とんぼの山本さんが出演し、最終日は宮本浩次×スカパラが出演する予定だという。

極楽とんぼ・加藤浩次とエレカシ・宮本浩次が並ぶ姿も、番組が終了したら見られなくなってしまうのかと思うとなんだか寂しい。

そこでふと思い出したのが、極楽とんぼ出演でエレカシの「俺たちの明日」のMVを撮ったものの、お蔵入りになってしまったという話。


2018年12月27日 AbemaTV
「極楽とんぼKAKERUTV」#73

平成最後に平成最初の2人っきり“極楽クイズ”
という企画のトークの中で…

加藤 「『俺たちの明日』っていう俺が一番好きな曲。あの名曲のPVをっていうオファーがあって、極楽とんぼで。山本さんが戻ってきてから。エレカシの30周年か何かでそれを流すつって」

加藤 「僕が朝『スッキリ』行ったりとかすごい忙しい映像がどんどん入ってきて。山本さんが電車で1人で、舞台の練習行ったりとか、やって、弁当買って」
パンサー向井「ちょっと格差っぽい感じで」
加藤 「そう。で格差でやってんだけど、月に1回ルミネで2人でバーッて出てくっていう」

加藤 「ちゃんと出来上がったのよ。出来上がりも俺ら見せてもらってな。ちょっと俺 涙出るぐらいの、歌にリンクして、PV。結局ね、山本さんが出てるからつって、オンエア禁止になったの。(笑)ビックリよ、あれ、あんないいPVって」

山本 「悪いことしたなぁ」
加藤 「あれはスタッフに悪いことした」
山本 「エレカシさんにな」

極楽とんぼKAKERUTV #73

このMVの感じ、めちゃくちゃ目に浮かぶ。めちゃくちゃ見てみたい!色々と難しいのかもしれないけれど、いつかどこかで公開される日が来たらいいなと思う。

ちなみにこの極楽とんぼの番組、一時期のオープニング曲が、エレカシの「戦う男」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?