見出し画像

拝啓:ウォシュレットがほしいあなたへ

みなさん、こんにちは!今日は、ある「切実な」テーマについて語りましょう。それは、「ウォシュレット不在問題」です。

ウォシュレット、またの名を温水洗浄便座。この素晴らしい発明は、今や日本人にとって欠かせない生活の一部ですよね。しかし、驚くべきことに、今どきの賃貸物件においてウォシュレットが装備されていない場合が多いのです。はい、信じられない!

「ウォシュレット付き物件を選ぶと家賃が高くなる?」ああ、そのジレンマ、よくわかります。しかし、「ウォシュレットなしで我慢するしかないのか」と嘆く前に、ある解決策があります。

その答えは、「DIY」です!
自分でウォシュレットを取り付けてしまうのです。できないって?
そんな心配ノンノンノン、YouTubeにはウォシュレットの取り付け方を解説した動画がたくさんあので大丈夫。ぜひ取り組みましょう。

でも、ちょっと待ってくださいね。注意点が2つあります。
一つ目は、「トイレにコンセントがある物件を選ぶこと」。これがないと、ウォシュレットの取り付けは夢のまた夢です。
二つ目は、「取り外した便座は大切に保管すること」。退去時には元の便座に戻さなければなりませんから。

さあ、あなたもウォシュレットつきの素敵なお部屋で快適に過ごしましょう!幸運を祈ります!

P.S ウォシュレット代も考えて、貯金しておこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?