見出し画像

6日目-堀切港〜ピエリ守山①(琵琶湖一周徒歩)

ecbc8bbc.jpg

朝8時30分に近江八幡駅に到着。
40分発の堀切港行きの市民バス(コミュニティバス)乗り場を探す。(あかんこバス·近江バス)←時刻表
反対側ロータリに降りてしまい焦る😅
50分程バスに揺られ…堀切港に到着。
前回のゴール·本日のスタート地点。 

6433dc08.jpg

前回よりも天気が良くて、堀切港からの景色が綺麗です。
沖島もハッキリ見えてます。
さぁ、湖岸沿いの道(彦根近江八幡線)を歩いて行きます。 

31ed6239.jpg

車が行き交う道にしては…細いし狭い…。
ギリギリの感じが…山の中の道みたい。
さざなみ街道が車のメイン道路でしょうね。
スタートほどなくして、休暇村·宮ヶ浜水泳場を通過。 

c93628b1.jpg

どうですか?伝わりますか?😅
山の中の道路歩いてるみたいでしょ?
すぐ横に(右側)琵琶湖なんですよ。 

20c4ebd2.jpg

ほらね…琵琶湖が真横に見えてる😅
おっ沖島が見えてますね。 

9652a430.jpg

沖島へズームアップ。 

b8252c9f.jpg

沖島から出た船が見えますね。
コチラもズームアップ👀📷海を見ているような感じ。 

1d448703.jpg

木々の切れ目から見える琵琶湖の景色を楽しみながら、進んで行きます。 

動画↑↑ 癒やされますね。

d16a4d89.jpg

もうすぐ長命寺です。 

be81810d.jpg

長命寺に到着しました。琵琶湖側には長命寺港。
 本日…西国三十三所観音霊場の札所でもある、長命寺に立ち寄る事をメインにしていました。
したがって今回は、少しだけ歩く目標距離も減らして設定しました。 
堀切港から長命寺までは8kmでしたので、まだまだ脚には余裕アリ。
 続きは…テーマ西国三十三所観音霊場適当巡礼
31番札所長命寺へ…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。