見出し画像

私と娘のこと

個人ブログとnoteと、どう書き分けようかなと悩んでた時に昔インスタグラムでポストイットに娘の名言を書きながら#sticky50というハッシュタグイベントに参加していたのを思い出した。

子どもは時に突拍子もないことをして大人を驚かすけど、時に突拍子もないことを言って感心させてくれることもある。
自由気ままに生きる母と、それに振り回される娘。そんな2人の生活がもう10年となり、娘の発言はどんどんと大人っぽく、時に名言として私の心を震わせてくれる。
でも残念なことに私の乏しい記憶力では、その名言はいつの間にかどこかへ消えてしまって、もう思い出せないものもたくさんある。

気が向いた時だけ小学校へ行き、それ以外は絵を描いたりギターを弾いたりしながら気ままに過ごす娘と、Webデザイナーから転身し、コーチ・カウンセラーとして新しい道を踏み出し始めたばかりの母。私たちは「親子」という関係性を超えて、信頼しあえるパートナーのような存在だと感じるようになった。笑いが絶えない日々の中にある彼女の言葉をここに記録していけたらいいなと思う。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?