見出し画像

ビジネスアイデアとは?part1〜棚卸し編〜


こんばんは!
2.3日お休みしてました

引きこもって韓国ドラマ観てました‼️
ジョジョの6部が始まってたので今日は徹夜です〜

こんな感じで、絶賛
ADHDの自由人ですが、
そもそもビジネスアイデアとは?

というデカくないけど、
スモールでも😊

ビジネス構築とはどうやってできるのかを
改めて経営者の先輩と語ったので、
自分の為にもアウトプットします!


1.貴方に出来ることとは?

2.貴方の好きなことは?

3.貴方の苦手なことは?


シンプルにこの3点しかな〜い!

まず、

1.貴方に出来ることとは?

これは、自分のできることの棚卸しからスタートしてみてください😊

ちなみに…

ぶわぁ〜っとロジックツリーとか
マインドマップみたいなので
書くのはおすすめです📝

自分の例です↓

今、例えとして書きましたが
普段から、しょっちゅう迷子になったらテーマ変えてやってます↑

棚卸し

って、意外とむずいんですよね
恥ずかしいっていうか🫣

こちらも参考にしてみてください↓


好きなYouTuberさんなんですが、
とても、分かりやすく教えてくださってるので
参考にしてみてください!


なんか気づいちゃったんですが、
皆、文面長いと嫌なんですかね!?

時代ですかね〜😂

ここまで読んで下さって有難う御座います!

続編このまま書きます〜
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?