見出し画像

昨日の続きとティラミス

昨晩の初noteを読んでくださった方々
感謝致します😊

本当に、ありがとうございます!!!
まだまだ、拙い文章ですが長い目で応援してやってください🙇

それでは!昨日の続きから…


日本に疲れたから短期で海外に行きます✈️


急にどした!?ってなりますよね?
周りの方にも伝えたら
びっくりしてました🫢


まず、誤解がないように…
日本🇯🇵という国が嫌いとかじゃないです。
自分はむしろ、好きな方。

古事記とかルーツとか。(思想的ではないが)
誇りはあるかな…


ですが…。
しがない自営業として

気付いてしまったのです。

(自営業なんだ〜って思った方、一旦流して下さい)


幸せとは?目的とは?
あれ…
稼いでも満たされない…!?


生活を維持する為に仕事をしていること
もっともっとを追求し続けている自分がいること
衰えていく先に待ち受けているもの…!?



というか、本来の役割とは???


えーっと…
お気付きの方もいらっしゃいますね!

誰しも年齢問わず、押し寄せてくる

虚無感
モラトリアム
迷子
迷走

何でも良いです。
ただ、自分は
豊かさを追い求めるあまり仕事を増やし…
田舎を出て都心で生活していますが…


日本に住む日本人
周りの人間を見た時にふと我にかえり…


満たされていない人の多さとはなんたるや!!!


国が違う?政治が違う?ルールが違う?
他責にする気はないので、

何かを取り入れなくては‼️

という、渇望感。


即行動は自分のモットーなので、
となれば、とりあえず行きたくなってきてた
海外で短期でいいからなんとなく。
くらしてみよう。

それが、経緯でした〜!
長々と恐れ入りました
そして、今日はジェットコースターみたいな文章に
なってますね!
もう少々お付き合い下さい😅



〜〜〜 ティラミス

急に出てきた
ティラミス‼️
好物!?なのですが

ティラミスって凄く
お店によって味が違うんですよね。

なんか、お水を飲めば〜
お米を食べれば〜
だし巻き卵を食べれば〜

そのお店の味がわかると言いますが…

自分は、ティラミスなんですよね🙂

今日のティラミスはとにかく大きかった…
美味しかったけど、
もっと、ビターな感じ?
ラム酒的な
大人な味が欲しかったなあ

何層も重ね厚みを増して
丁寧に味付けされ
あっためたり冷やしたり……

そして、丁寧に形を保ちながら運ばれてくる

自分はつくるのは専門外ですが、
手間ひまかけられてるのは素人にもわかる。

ただのお菓子です。デザート。
でも、つい重ね合わせてしまいました

そういう、
自分の心に湧き上がる思いにも
過去も未来もいまも
丁寧に向き合って丁寧に生きたい

そんなゆとりを持って生きていきたいなあ。

そんなことを
本日の締めとさせて頂きます!

全くしまってないのと
とりとめのないことを
うわぁ〜と書かせて頂きました。


ここまで読んで下さった
優しき貴方へ

ワガママに生きてくださいね
今日も幸あれ


本日もありがとうございました。

また次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?