マガジンのカバー画像

日記「ばんびー通信」

1,418
無料公開中の日記です。タイトルと内容が全然違うことがよくあります。字数は1記事につき1000字くらいです。「てにをは」の誤字がめちゃくちゃ多いですが面倒なので大抵直してません。
運営しているクリエイター

#デュエルマスターズ

「いまチェンジザドンジャングルを作るなら?」2021年12月8日の日記

最高のファイルを貰った俺の日記。福利厚生…? 本題:チェンジザドンジャングルで遊びたい …

1

「逆転が楽しい革命0トリガー」2021年5月23日の日記

新カードがすごく私好みだった。 これめちゃくちゃ良くて、進化元にもなるし、革命0トリガー…

早寝早起き朝飯前

さあ、明日は早起きになるぞ。起床5時半、家を出るのが6時40分。絶対に遅れられないな。 移動…

デュエマの殿堂予想と雑記

デュエマの殿堂予想をしておこう。 1.ヘブンズフォース とにかく便利だし、引かれたら死しか…

アナカラーダムドでデュエマフェス優勝

今日は昨日に引き続きデュエマフェスに参加。 なんと、デュエマフェスの参加者が3人というこ…

1

デュエマフェス決勝でワンミスして負けた話

今日はデュエマフェスに参加。人数は8人くらいとだいぶ控えめ。 今回は、1回戦、準決勝、決勝…

1

コンビニのテープは入手不可能

よし、来週提出の課題を授業内で終わらせることができたぞ。来週まで安泰だ。 今日は最高の1日だった。 課題はサクサク進むし、授業は楽だし、何より欲しいカードを安く買えた。 現在、アナカラーデッドダムドの制作状況はこんな感じ。 現在、到着待ちのシャッフ4枚、レッドギラ2枚を抜くと、必要カードは デドダム1枚、パーフェクトネイチャー1枚、デジルムカデ3枚ということになる。 今日購入したのはウマキン4枚、デッドダムド4枚、ヴェルデ4枚、ラッキーナンバー1枚、ギャブル2枚、

10月の結末と11月の希望

なぜか10月があと1日あるらしい。困る。それはいい、今日はついにモルトNEXTが売れたのだから…

最高潮の中での終わりが一番美しい

今日、フェアプロが解散した。 毎日観ていたし、対戦動画チャンネルとして、面白コンテンツと…

デュエルマスターズの個人的に好きなデッキリストを貼り散らかす回

今回は最近作った素人目の環境or元環境のテンプレートを大量に貼り付けていきます。 デュエル…

3

3キル上等!4Cドラゴンズサイン!

デュエルマスターズで最近、相対的に強化されたカードがある。 それが、《ドラゴンズ・サイン…

デュエルマスターズで強いバニラデッキを組むことは出来るのか

デュエルマスターズ、なにかとバニラ強化のカードが多い。 アクアティーチャーやマツリダワッ…

3

2020年版の5C蒼龍を考察してみた

デュエルマスターズには5色コントロールというデッキタイプがある。 序盤はマナブースト、し…

11

ドラリンパック売れすぎ

今日はドラリンパック発売日。 私も近所のシーガルで買おうと思って行ったら売り切れで買えなかった。 行ったのは開店から1時間後。 在庫が少ないとはいえ無くなっているとは思わなかった。 そして、今一度あのパックは買うのがアドなのか考えてみた。 1box買うつもりで今まで過ごしてきたが、あれは本当に買い得なのか。 前提として、私は今組みたいデッキも欲しいカードもない。 ただ、新しいデッキを組むきっかけになったり、高いカードを引いて儲けたり、そんな目的で購入しようとして