見出し画像

ベジタリアンな彼との初めまして


こんにちは、やぶこです。


今日は、私が彼と初めてあった日のことを綴ろうと思います。


あれは確か、もう冬になりかけの秋....

私は仲の良い友達と語学学校のイベントに参加しました。

英語を気楽に話す機会が欲しいよねって言うことで。


日本酒に飲み比べをして、凝りに凝った美味しい和食を食べながら、

日本語を話したい人は日本語を。

英語を話したい人は英語を話すと言うもの。

途中でことわざのクイズなんかもあったりして、とても楽しかった。

「シャイな男の子たちだから、ガールズたちから話しかけてあげて!」

と主催してくれた人が。


う〜〜ん、じゃあ、

人に興味なさそうで、誰とも会話してないあの人に話しかけるか!

(私は勝手に彼を憐れんでいた、今だから言うけど)

そう、その人こそが、今の私の彼です。


自分の育ちや経歴などを話してみるも、何だか会話がぎこちない感じ....

この人、、、私と話していて楽しくないんだな

「じゃあ、私、料理とってくるね!ちょっと待ってて」

そう言って、適当にいろんな料理を皿にのせて帰ってきた

「好きなのどうぞ〜」

すると彼は、

「僕はあまりお腹空いてないから、これだけでいいや」

(今考えてみると、確かに野菜だけしか食べていなかったな)


まぁ、シャイなんだろう!こういうタイプなんだ!

と私は勝手に解釈。


全員の記念撮影が終わり、帰りがけに彼の連絡先を聞いた

(ま、簡単な言語交換が次回できればいいやくらいな温度で)


さよならをして、社交辞令のつもりで

[今日はありがとうございました]と彼に送ると....



[こちらこそありがとう。

もし、良かったら今度、言語交換がてらご飯でもどうですか]


このメッセージに、びっくり!

(もしや、ロールキャベツなのか?と思ったり)


全くロマンチック要素のない出会いで、私たちはスタートを切った。