見出し画像

吹奏楽部に拉致された結果


かれこれ10年近くむかーしむかしの話。


入学した高校は、厳しいで有名な吹奏楽部があり、

その部活勧誘を1ヶ月以上逃れて5月半ば

(終礼後に直ちに美術室へ逃げ込むなどを繰り返していた)

もう、帰宅部決定だと思った。


そんなある日の昼休み

「〇〇(私の名前)さん、職員室の△△のところまで来てください」


ぬわ?ぬわんだ、この呼び出しは

恐る恐る職員室の吹奏楽部顧問のところへ行くと

「あなた帰宅部でしょ?でも、中学まで吹奏楽してたよね?今日一度来てみなさい」


捕虜になった気分で、

部室に行くと当時の部長と2人いた副部長の3人が

私を待ち構えていた。


「ここにあなたの名前と、ここに保護者の印鑑ね!明日から入部できるから」


えーーーーーーーーーと思うも

私は翌日、入部した。

(するんかーい!)




そして3年間やり遂げ、

最後には部長までやった。


これが私の部活の思い出。

今では、すべて良かったと思える部活だった。


#部活の思い出

この記事が参加している募集

部活の思い出