見出し画像

ずっと会社員をしていたのに、あれよあれよと転職からの移住と起業へ

私は、奈良市内あやめ池にある本格ドイツ製法ハム・ソーセージ専門店メツゲライ・イノウエあやめ池北店で店長をしています。

こちらの奈良店が2023年6月に開業してまもなく1年、奈良に引っ越しをして1年が経ちます。
その前までは本店がある名古屋市内のホテルに勤めていました。コロナ禍に大きく左右された業界の一つでもあるホテル勤務だったこともあり、ずっとホテルで働くことではなく別の道を歩もうと退職を決めた際、以前より立ち飲みを楽しんでいたメツゲライ・イノウエの創業者井上さんに何となしに、ホテルを退職する話をしました。そこからです笑、怒涛の1年が始まりました。
奈良に新店を出店する話。そこで店長をしてみる案。さらには起業家になる話。どれもこれもが、今まで出世欲などがなかった私には考えたこともなかった世界の話ばかり・・・。ただ、圧倒的に何だかワクワクする感じがありました。
 私はもともと旅行が大好きで楽しんできたのですが、ちょうど行ったことのない外国へ行く時の不安感や期待感に似たものを感じました。
これは、チャンスかも、面白そうと思い、奈良への移住と店長職に就くことに決めました。
そして、1年が経とうとしておりますが、今年はいよいよ大阪で起業します。
チャンスは突然、予想より早く来ましたが、ここも掴み取りたい。
初回はざっくりで書き出しましたが、この1年の思いやお店のこと、起業や奈良での暮らしなどなど少しずつ書いていきます。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?