見出し画像

私たちは何にでもなれる!!

こんばんは!ぽぴぃです!
今日は日付が変わってしまいましたが、更新したいと思います。

私たちは何にでもなれる!!

このセリフ、実はとある映画で使われていたのですが、ご存じでしょうか?

それは、長澤まさみさん主演で2020年の夏に公開された「コンフィデンスマンJP」です。
私が会社を辞めるキッカケになった言葉のひとつと言っても過言ではありません。(その話はまた今度。)

この言葉、よく見たらめちゃくちゃエネルギッシュな言葉で、当時会社を辞めようかどうしようか彷徨っていた私にとってものすごく響いた言葉のひとつです。

「なれない」「できない」って言っていっつも制限をかけているのは、他ならない自分自身。
周りの視線や誰かへの気配りのせいにして、結局現状を変えたくない。
今のままで充分幸せと言い聞かせる。
そんな人生もいいのかもしれない。

でも、どうせ「私たちは何にでもなれる」のであれば、
”私がなりたい私になろう。”
そう思わせてくれます。

あなたは、何になりますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?