見出し画像

美文字瞑想に参加しました♡

こんばんは!ぽぴぃです!

久しぶりの更新になってしまいました!

先週末は、厳島神社へ参拝に行っておりました。
参拝で感じたことなどは、また別の機会に投稿させて頂きますね^^

さて、そんな今日は、一筆愛さん主宰の「美文字瞑想」に参加させて頂きました♡

一筆愛さん
https://profile.ameba.jp/ameba/hikkoulove/


前から美文字瞑想されているのは知っていたけど、参加させて頂くのは初めて!!

最初に今日書く文字が発表されて、先生から書き方のポイントを教えて頂きます。
ほんとちょっとしたコツを教えてもらうだけで、見違えるくらい文字がキレイになります^^
そして、その後10分間はひたすらに一文字を書き続ける。というプログラムなのですが、
最初は「えー!10分も書くの??紙めっちゃいるやん!笑」
とか思いましたが、書き始めてみるとあら不思議!!
実際にはA4サイズの紙1枚も書ききれませんでした!笑

集中して書くことで、字もどんどんキレイに書けるようになるし、
10分間が本当にあっという間でした!!

今日は「村」という字をひたすら書いたのですが、
3回くらい書いたところでもう早速ゲシュタルト崩壊ww

ですが、「今ここ、一画一画に向き合う」という時間は、
この忙しい現代社会の中でとっても大切で必要な時間だな~と。
ついつい頭であれこれ考えてしまったり、悩みや不安に飲み込まれたり
しやすい世の中やけど、文字を書いている時間は今ここに集中できるので、
頭がすごくクリアになるイメージです^^

私は、これと同じことがお花でも体感できると思っています。
お花と向き合う時も、「今ここ」にものすごく集中出来るので、
悩みや不安が頭の中を占領することはありません。
なのでかなりリフレッシュ出来る時間になるのです♪♪

これから「心(精神性)の時代」になると言われていますが、
瞑想もこれからの時代において大切なファクターになるんじゃないかと思います。

愛子さんの美文字瞑想ですが、なんと6/3~6/5の3日限定で
通常は有料のところを無料開放されております!!
お試しとしてご興味ある方は、ぜひ愛さんのLINE@に登録して
zoomのURL配信をお待ちくださいね♪♪

忙しい毎日にホッと一息つけて、心が整う時間になること間違いなしです♡

美文字瞑想の詳細はこちらから♡

一筆愛さんのLINE@はこちらから♡

また、おススメのサービスなどあれば更新して行きますね^^


本日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?