見出し画像

令和3年3月3日♥人生を変える秘訣!

こんばんは!
先日の最強開運日から少し時間が経ってしまいました。
今、仕事が終わってお風呂も上がって一息つく間もなくnoteに想いを綴っています。
思うところがあって今日から出来るだけ毎日投稿してみようと思います。
ほんとに徒然と私が日々感じていること・学んでいること、また私が過去悩んでいたこと・ぶつかっている(た)壁なども公開していく予定です。
いつか誰かの目に留まってその方の人生が彩り豊かになりますように♡とそんな想いを込めて投稿します。
最初は慣れなくて体裁なども整っていないと思いますが、まずは続けることが大事!ということで頑張ります!

◇簡単に自己紹介を

・フルタイムの会社員(営業職)で新卒から10年間同じ会社に勤めてます。
・今年の6月を目途に退職予定。(退職時期は相談中。)
・退職後はフリーランスのフローリストとして独立予定。
・アラサー独身女子
なぜ10年も勤めた会社を退職しようと思ったか。などは、随時記事にしていきます!
会社を辞める!と決めるまで、それはそれは長い道のりでした。
そして会社を辞める!と決めてからも、周りや自分自身との葛藤がたくさんありました。
そんな話も、もし私と同じように退職を検討している人の参考になればと思って残していきたいと思います。

ただ、今日はそんなことを書きたいのではないのです!!!

会社を辞めると決めてから(決める前から)色々と自己投資をしてきたのですが、(投資ではなく、高い勉強代になったものも・・・笑 この辺りも随時公開していきます!笑 興味あるかな??)、今回6月以降のお給料の目途が立っていないのにお給料2ヶ月分くらいの新しい学びに投資しました!

まだ講座は始まってないのですが、早期申込者限定の配信があり、そこでの学びが非常に有益だったので皆様にもシェアしたいと思います。(講座開始前からこのクオリティの高さ感激します~!)

その名も「人生を変える秘訣!!!」

「人生を変えたい」「何か面白いことないかな~」って思ってる人めっちゃ多いと思います!
実際私も会社を辞める決断をするまでは、ずっとそんなことを考えてましたし、同僚や友達に会っては「何か最近楽しいことあった?」とか「何かいいことないかな~♪」っていう会話を何度したことかww

今日は、学びのアウトプットなのでここからは真面目に。笑

そもそも、人生を変えたいと思っているのに人生が変わらない理由を知っていますか??
主に4つあります。
①同じことばかりやっている。
 ずっと同じ仕事をしている。ずっと同じ行動をとっている。etc
②同じような人とばかり一緒にいる。
 これだと変わる「キッカケ」がありません。
③やり切った経験がない。もしくは、やり続けた経験がない。
 中途半端だったり挫折癖がついていると人生変わりません。
④人生が変わる時にかかる圧(プレッシャー)から逃げ出す。
 人生を変えようと思ったら「必ず」圧がかかります。その時に逃げずに向き合えないと人生は変わりません。

今のあなたの考えは、本当にあなたの考えなのか?

自分の考えだと思って話していることも、よくよく考えてみたら本当にあなた自身の考え・意見なのでしょうか?
実は自分の周りの人の考えだったり、今まで出会って来た人の考えだったりしませんか?
会社員同士で会話をしていると「会社員としての当り前」の話が当り前になります。
ということは、経営者同士の会話では「経営者としての当り前」の話が当り前に行われる訳です。
もし、今の日常に少しでも「違和感」を感じていることがあるなら、それは人生を変える「招待状」かもしれません。
もし、何か人生を変えるのにブレーキがかかっていると感じているのなら、まずそのブレーキに気づくことが大事です。

人は周りの環境に大きく左右されます。
周りからどんな印象を持ってもらえるかどうかで人生は変わります。
例えば、「人生変えるなんて楽勝!余裕!簡単!」って思っている環境に身を置けば人生を変えるなんて簡単なのです!!
むしろ、自分の人生を変えるのは当たり前。
私と出会った人の人生までもを変える。人生を変えたいと望んでいる人の背中を押してあげられるような私になる!ということをみんなが本気で目指している環境・コミュニティに関わること。
これで人生変わらない訳ないですよね!

「仕事」を通じて誰と出会うか?

仕事とは、ご縁結びです。
仕事を通じてどんなご縁をつなぐか、誰と出会うか、で人生は変わっていきます。
今まで仕事で会社員としか出会わなかった人も、出会うご縁が変わると考え方が変わります。考え方が変わると、最終的に人生が変わるのです。
この辺りは私自身も会社員をしながらこの数年で人とのご縁や出会いに恵まれましたし、何より出会う人が変わったことで様々な考え方・捉え方を学ばせて頂きました。
その結果としてこの6月に退職を決めることが出来ましたし、自分の人生のテーマでもある「彩り豊かな人生を」を踏み出すきっかけになったと思います。

初日なので全く取り留めもない文章ですが、日々の学びが膨大すぎて恐らく毎日noteを更新していってもアウトプットが追い付かないと思います、、笑
が、エネルギーの高いうちに想いを込めて投稿しようと思いますので、しばらくお付き合いください^^
今日の学びは「人生を変える秘訣」についてでした!

ちなみに今日伺ったような濃い内容の話が、3月4日・5日・6日・7日の20:00~Youtube Liveでお話し聞けるみたいです♪♪
こちらのnoteに記載のLINE@をぜひご登録くださいね!!

私自身かなり久しぶりのワクワクしてます!笑
ワクワクというかスイッチが入っている感じですね!
でもモチベーションは上がってしまうと必ず下がってしまうものなので、まずはコツコツとこのnoteを続けられるように淡々と更新していきますね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!
私が学んでいることをシェアしながら、皆さんの人生が変わるキッカケづくりのお手伝いにもなれば嬉しいです♡
では、また明日お会いしましょう~!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?