見出し画像

ロシア留学日記:参考書をつくろうかしら

みなさんこんにちは! きょうもげんきなくるりんです

昨日は何もない土曜日、ゆったりと過ごすことができました。

なーんか昨日は朝起きてからスイッチが入るまでに時間がかかったのでベッドの上でダラダラ・・・。そうしたら友人からお風呂貸すよと鶴の一声!ありがたくシャワーさせてもらってスッキリしました。

体がきれいになると汚いものは目につくというもの。そうするときったなくごちゃごちゃした部屋がすごく嫌になりまして大掃除開始。床をこれでもかと掃きまわり、机を水拭き、からぶきで完全にきれいにし、引き出しに入れるものを決めて部屋のレイアウトを美しく・・なーんてやってたらかなりスッキリ!

もう人が呼べるまでになりました(?)

一通り作業が終わった後はうどんを打ってましたね。

え?うどん打ったの?

って割と言われるんですが、打ちました。

ほんとはタイムラプスで作業風景とってたんですけどなんかGoProの充電コードがみあたらなくていまだにカメラにうつせずにいます・・・typeCのコード誰か貸してください・・・

まあでも手順はわりと簡単

小麦粉と食塩水を混ぜてこねて

画像1

そして踏んだりしてこしをだしたものを寝かせて

画像2

そして綿棒でのばして切って

画像3

で、お湯でゆであげたら完成!

画像4

かつおだしとめんつゆと醤油でつくった簡単なスープと共にいただきました。最高においしかったです。


そのあとはロシア語の勉強してたんですけどどうにもあたまに入らなくて。思い立って自分用に参考書つくろうかな、っていう気分になったのでいませっせとうちこんでます。

完成品はどこかで配布できるようにしたいので自分用ができたら配布用にまた詳しく作り直そうと思ってます。いがいとないとこまるんですよねこういうの。

では今日はこの辺で。

今日から有料記事にもなんかしらノベルティをつけようかな、と思ってますので興味のある方はどうぞ。



ここから先は

333字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?