見出し画像

正義は何なのか?

不動産のオトリ物件を無くすと言う、私が思う正義の為に行動を起こしました。

調査し排除するシステムを持ち、実行し、行動を起こした結果

公正取引委員会は、沢山ありすぎて取り締まれないとの事。
ポータルサイトは、ホー○ズ、スー○、アッ○ホーム、マ○ナビ賃貸などいくつかしかないのに。
そもそも、掲載している不動産会社が悪いとの認識。

私は、次なる行動を

その当時、ホー●ズさんは品川に本社がありました。打ち合わせ後に、悲しくこちらのお店で飲んだのを覚えてます。

まずは、当社のオトリチェッカーの話をしました。また、繁忙期にオトリ物件を排除した当社がどれくらい集客が落ちたかも伝えました。

オトリ広告への罰則強化をして欲しい。
このシステムで無くせるので、協業して欲しいなどお話し致しました。

ただ、答えは出ませんでした。

※その頃の私は、正義の名のもと上場会社すら敵にまわす事に…
その時のホー●ズのCMを文字って
♪オトリいっぱいホー●ズ君♪
なーんて歌っていました。

正義は勝と思っていましたので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?